3067550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2016.07.12
XML

7月11日

翌日は仕事が暇だし天気良いし、もう少しで月齢悪くなるし。

5時に仕事を終え、道具積んで いざ!お山へ

道中の温度は26度、十分ですが、メチャ良い天気、
それにお山が霞んでる。どうしよう・・・・一発 大歯狙いじゃぁー!

林道を駆け上がると げっ(@_@;)
メチャクチャ雨が降った様でガレキに小さな流木でヒドイ
それに複数台の車両通過跡・・・工事車両?崩れてるかな?

一旦止まり、強い雨のあとは飛ばないし場所移動を考えて・・・
う~~ん、面倒だから進行~~

やっぱ2~3台上がった形跡がある、でも降りた形跡なし??
わっ!じいちゃんが網持ってなんか採ってる!車ないぞ?

さらに進むと ゲゲゲっ!立派な幕が立ってる、昭和レトロ?
3~4人のおじいちゃんがスタンバイ中!撤収大変そう・・・(^_^;)

とりあえず場所を確保し準備して・・・やっぱ相当な勢いで
雨が降った様で、砂利やらなんやら散乱してます。ダメだな(-_-;)

DSCF9282.JPG

さあ、暗くなって来たので点灯開始!

少し風が有りますが問題ない範囲 ガスも薄く湿度も十分。
月が予想よりかなり明るく、遅い時間に来るかな?って感じです。

さあ来い!
DSCF9285.JPG

そろそろ・・・・・・

DSCF9287.JPG

まったくオオの気配なし!
この後 30分ほど様子を見て・・・・・・・ダメだこりゃ!
条件は悪くないですが オオらしき飛行も確認ゼロ、完璧です(-_-;)

クソッ!街灯キッチリ廻ってやる!

そう言えばおじいちゃん軍団の光、見えんかったなぁ~
発電機でも壊れたかな?  下山すると・・・・わっ!ぼんやり点いてる

幕の脇に補虫蛍光灯に普通の蛍光灯、小さなランタンが2~3個
幕はフレーム組のしっかりしたタイプ、初めて見た!すっげぇー

蛾もほとんど来てないし何か採れる事を願って通過(^^ゞ

さあ、街灯をきっちり見て帰るぞ!
ひとつひとつ丁寧に見て行きます。いつもほとんど居ない街灯でも
ミヤマ♀がポツポツと。2か所見て車で移動を開始、んっ?

街灯から20mくらいでしょうか、黒いのが?まさかねぇ~
一応降りて確認です。  わっ!


DSCF9292.JPG

轢かれちゃってるじゃん、しかしデカいなぁ~ あっ、動いた生きてる。
すぐに死んじゃうでしょうけど放置もかわいそうなのでお持ち帰り。
1♀ゲット? 半♀??

さあ、さらに気合を入れて探しまくります。

ミヤマ、ノコ、コクワ、アカアシのメスばかりですが結構な数が居ます。
たぶん採集者が♂だけをもし帰ったのでしょうね。そいつが轢いたな!

あちこち探してまたミヤマかぁ~なんて(^^ゞ
んっ、ノコかな? ノコだねぇーーーあっ、またノコかぁ~

あれ?ジィーーー(・へ・)
スジ有る様な・・・・・・・ジぃーーー無いような・・・  一応写真撮って回収 あっ!

DSCF9294.JPG
7月12日 00:05分、気温約18度 35.9mm

欠けは無いけど すげー傷だらけ、DVかぁ~(笑)

日付変わっちゃったけど 第9戦(大苦戦?)の成果ですね。

轢かれ君、今朝もなんとか生きてます。
DSCF9310.JPG

しっかり真っ直ぐにすると46mm越えてます。残念ですし可哀そうですね。

ショップ:http://www.shop-online.jp/wildsp/


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.12 11:52:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.