3067768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2016.07.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は満月が近く、厚い雲も明るく光ってますね。

だれかチャレンジしてる人、居ますかね。
少ないでしょうけど採れるのではないでしょうか?
私は絶対行かないですけど・・・・(笑)

さあ、ネタが無いぞー

ワイルド君達、ナメて掛かった産卵セットをしたために
頼まれた幼虫を送って今期幼虫は現在は3頭・・・(-_-;)
頑張ってくれぇーーーー

今年の幼虫から昨年のテスト結果で決め作った菌糸ビンを
使い始めたのですが、どのような結果につながるか!
悪くないのは分かってますが価格見合った結果につながらないと
困ります。 500、800、1400 の3本で羽化させる計画で
1400が一番安く作れると言う変な事になってます。

初令投入500で3,5~4ヶ月持たせ、800で4~5ヶ月
800から1400に交換時でアベレージで25gのWF1幼虫を
目指します。

昨年のテスト瓶では少し大きく成り過ぎで28~29,3g
WF1で綺麗に羽化するには限界を超えてる様に思います。

先日、蛹になった♂に使用した菌糸の改良となります。
この蛹君、最終交換が昨年の11月29日でもうすぐ交換から
8カ月になり菌床が傷んで良い状態ではないです。

そこで1本目、2本目をもっと引っ張れる仕様に変更し
数人ですが依頼されて作りお試しいただいてます。

基本販売はしません。売れないしね(笑)
まあ、興味が有る方はメールください。内容はお教えできませんし
高いっす!お勧めではないですね (^_^;)

 

ショップ:http://www.shop-online.jp/wildsp/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.15 22:46:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.