3067817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2016.07.29
XML

7月28日(木)

新潟入りした楽太郎さんと採集に行ってきました。

楽太郎さんから宿に到着し出撃準備OKの連絡が有り近くの
コンビニで待ち合わせ、合流しお山へ向かいます。

採集地はコアな採集者さんに人気のポイントとなり、遠征組さんが
早くから場所を確保してますので、今日も厳しいかなぁ~

案の定、大宮、横浜ナンバーの方が待機してます、それに施設の
メンテナンス工事作業も有り採集場所がない!仕方なく薄い場所で。

今回、私は60mmUPミヤマを10匹確保業務でピクニック気分(^o^)丿
お気楽採集で楽太郎さんのサポートって所です。

ワイワイガヤガヤ雑談し日暮れ待ちます。
19時過ぎに楽太郎さんの灯火場所から100m位先の
サポート場所に移動し準備開始。

準備してるとhaya坊さん登場~
場所無いっすかねぇ~~って。 〇〇が空いてるし〇〇は作業員が
下山したので誰も残ってなければ大丈夫だと思うよと。 
じゃあ行ってみますって、向かって行きました。

そうなんです。良い場所は空いたのは分かってましたが面倒になり
行かなかったのです。ミヤマ10匹で良いし・・・・これが甘かった(-_-;)

さあ、暗くなって来たぞぉー 楽さんの光が目の前の山を照らしてます。
DSCF9382.JPG
温度 高っ! まずは ふっくらあさり御飯を食って(^○^)

良し!お腹も満たしたし点灯開始です。
羽虫が凄いなぁ~~点灯前にメシ食って正解~~~

20時過ぎには これぞコクワ!って感じのミニマムちゃんが飛来開始。
アカアシもオスかメスか分かんないようなチビが来ます。

回収も面倒なので放置でライトをぼんやりと眺めます。
う~~ん、ライトの位置関係からこちらに飛来するのは1/3程度とは
分かってますが21時までミヤマの♂は40mm台のが2匹・・・・やばっ!

悪いけどちょっとだけ こちらに引っ張れる方向にライトを調整。

あっ来た!
DSCF9387.JPG

やっと60mmUPが1匹 (^^ゞ
もっと来い!と願いながら捜索開始、ノコ♀にコクワ、アカアシ、
カブ♀がガツン!って感じで一回りして戻ると ??♀ なんだろう・・・

本命じゃないけど一応写真撮って回収して、再度 捜索すれど・・・・・

マジ ヤバい! 良い条件の中ミヤマも採れないなんて凹んじゃうじゃん。
DSCF9394.JPG
この条件で風もなく、ガスのそれほどひどくないんですよ!
一応回収したのはミヤマ60mmUP 1匹に小さいミヤマ10匹くらい
アカアシ並み♂3、コクワ並み♂2、放置は小さいのがザッと30
カブ♀が8匹・・・・・・カブ、暴れすぎかぁ~~?

余裕ぶっこいちゃって、とんでもない惨敗

楽太郎さん、haya坊さんから数匹ずつ奪い取って何とか・・・(-_-;)

いやぁ~完全にナメてかかったバツですね。真面目にやらないと。

そうそう、??♀は・・・・33mmジャストのこんなヤツでした

DSCF9390.JPG

DSCF9392.JPG

楽太郎さんは いっぱい採ってました! 普通種ですが(笑)
それとスジの入った変な♀1頭は確保してました。35mm位かな?

haya坊さんは、4♀と好調でしたね。
その内の1頭は 45mmm位かな?良い個体をゲットしてましたねぇ~

見せっこして、デカいねぇ~なんて言ってたら楽太郎さんは遠くから
来たんだから これ持って帰ってとプレゼントしちゃいました。
流石、♀のオオクワは普通種扱いのhaya坊さん\(^o^)/

さて、今日も楽太郎さんは頑張ってるはず。
早くから場所取るぞーってはりきってたけど、日中は暑かったので
干物になってたりして(笑) 

ショップ:http://www.shop-online.jp/wildsp/


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.29 22:15:15
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.