582264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♂♂ San Franciscoのひとりごと...2

♂♂ San Franciscoのひとりごと...2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JapanSFO2

JapanSFO2

Calendar

Favorite Blog

♂♂San Franciscoのひ… JapanSFOさん
みちくさ −Rin−さん
ゲイ ライフ gay.comさん
ぴこり~なのSan Fra… pikoriinaさん
*サンフランシスコ* san franciscanさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.24
XML
カテゴリ:美男爵

いつもは仕事についてあまり書かないのですが
今週 いつもの仕事内容とは違って 別のプロジェクトのお手伝いということで
通常業務とは全く違うことをやらせてもらいました!

 

今回のこの業務は自分にとっても忘れたくない事となったので 
詳しくは書きませんが簡単に書きとめておきたいな~と思い ペン(?)をとりました

 

 

 

 

今回の業務がなんだったとかと申しますと・・・

 

日本でGayのHIV予防&啓発のNGOで活動している人たちをこちらに招いて
アメリカと日本のGayのNGO活動の草の根的な交友を深めていこう!という 
日本の公的財源で行われた 日本初のかなり画期的なプロジェクトなんです☆

 

 

 

日本各地に ただでさえ理解を得るのが大変なGayのコミュニティー団体があり
そしてその中のGayのHIV予防&啓発のために一生懸命動いている人がいるんですね
このような活動があるとはそこまで詳しく知らなかった僕にとって
これらの人達と会えるのはとっても嬉しく  影響されるものでした!

 

 

 

参加してくださったのは
Pray.jpg
岡山からEさん

 

 

 

 

 

Cru.jpg
横浜からSさん

 

 

 

 

 

 

Yakkoro.jpg
仙台からKさん

 

 

 

 

 

 

 

Sapporo.jpg
札幌からTさん

 

 

 

 

 

 


ehime.jpg


ehimes.jpg
松山からNさん

 

 

 年功序列で並べてみました(笑)

 

 

 

これら5人の方が日本からわざわざこの研修&草の根交流会のために来てくださいました
スケジュール的には決して楽なものではありませんでしたが
皆さん文句も言わずに こちら側の進行に合わせて協力をしてくださいました

 

 

 

 

皆さんとっても素敵な方ばかりで この問題への取り組み方もさることながら
人間的にも魅力的な方ばかりで 仕事を忘れてに落ちそうになってしまいました(笑)
皆さんに会いに行くのが毎日楽しくって~♪



おいおい・・・

  

 

 

 

 

P1010452.JPG←僕は一番右です(笑) 一番しおらしくしているでしょ?(笑)

日本ではまだまだHIV感染は対岸の火事という考えがみえなくもなく
ゲイコミュニティーの中でもHIV予防&啓発はまだまだ理解が得られていない
とっても難しい課題であることを 教えていただきました

 

特に地方においてはその理解度がとても低く
行政への働きかけ ゲイコミュニティー内への働きかけなど大変なことが多いようです

 

 

 

 

 

 

自分を含めて 人って自分に直に降りかかっている問題意外は
興味を示さなかったり 理解しようともしなかったりするじゃないですか?

 

 


それなのにこれらの方々は 他人のこと&ゲイコミュニティーのことを考え
楽ではない活動に あえて挑んでいるというのが 
うまく言えないけど 僕にとってとってもいいエネルギーを与えてくれました!

 

 

今ゲイに限らず コミュニティーの輪って希薄になっていると思うんですよね
これって人間が生活していくうえで大事なものが欠けてきていることだと思うのです

 


人が生きていくうえで 人とのかかわりってとっても大切なもの 切ってはいけないもので
押し付けになってはいけなし 楽なものばかりではないけど 同じ共通項を持つ人たちで
意見を交し合ってその環境を向上させていくのって とっても大事なんじゃないかな?

 

 

いつもは人との付き合いがあまりうまくなく 苦い経験が多い僕でしたがこの方々と出会えて
自分の所属するコミュニティーに何か返すことができたらいいな なんて
思いをつくることができました!

 

 

 P1010446.JPG

 

 

尚 今回来てくださったどちらの団体でも 新しい人材が大切な資源だそうです
お近くに住んでいる方がおりましたら 是非ボランティアーなどに参加してみてください!
皆さんとってもいい人たちで きっといろんなことを学ぶことができると思います
非営利団体ですので本当にちょっとしたお手伝いでも とっても喜ばれると思います
よろしくお願いします~♪

 

質問等ありましたら僕のほうにもメールください!
JapanSFO@gmail.com

 

おしまい☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.29 04:20:26



© Rakuten Group, Inc.