584012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♂♂ San Franciscoのひとりごと...2

♂♂ San Franciscoのひとりごと...2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JapanSFO2

JapanSFO2

Calendar

Favorite Blog

♂♂San Franciscoのひ… JapanSFOさん
みちくさ −Rin−さん
ゲイ ライフ gay.comさん
ぴこり~なのSan Fra… pikoriinaさん
*サンフランシスコ* san franciscanさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.06.27
XML
カテゴリ:桑港生活

サンフランシスコベイエリアの サウスベイと言われるところに
新しいラーメン屋ができたということなので 時間もあることだし
早速試しに行ってきました!

 

P1010610.JPG
日本からの出店 味千らーめん というお店星
僕は日本でこの店の名前を聞いたこともなかったのですが ウェブサイトで見てみると
全国展開している お店のようです・・・    日本の方々 ご存知ですか???

 

 

 

僕は ここのお店の名前にもなっている 味千ラーメンを頼んでみました
P1010609.JPG
日本では格別おいしい!!!というレベルにはならないと思いますが
こちら米国のレベル的では まあぁ 美味しいんじゃない? と
言えるくらいのラーメンではないでしょうか? 今度は彼氏Dさんをつれて 来てみたいですね!

 

 

 

 

 

 

話は変わって
以前 この日記でも載せたことがあるのですが 
このお店 ↓ 合成食品公司 というあまり体によくなさそうな 食料品店がありまして

P1010567.JPG
もちろんきっと 中国語では日本人がとるような意味とは違うのでしょうけど
食料品買うには ちょっとためらってしまう名前ですよね~♪

 

 

 

 

それでね
このお店の隣に いつの間にかレストランが出来たみたいなんです!

 

 

 

 

 

 隣も赤い・・・
P1010568.JPG

ここのレストランの名前を見てちょっと 悩んでしまいました・・・
英名は Joe Joe's BBQ Cafe なんてしゃれた名前なんですけど

これを漢字で書くと こうなってしまうそうなんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

P1010569.JPG

加人工餐X 漢字がなかった・・・
なかなか 味わいのある名前になりますよね
隣といい ここといい とっても自然食とは反対方向へ行っているよう気がします

 

餐X ですと カフェ と言うニュアンスが読み取れるのですが
漢字の知識がない僕ですので Joe Joe'sが 一体どうやったら加人工になるのか?
また 加人工で 本来どんな意味があるのか  興味をそそられます!

 

それにしても 日本でも中国でも漢字は使われていますけど
意味合いとしては 日本では絶対に使われないような漢字が使われていて
あ~ この漢字&熟語のオリジナルの意味はこんな感じなんだ~と驚くことが多々あります!

  

 

 

驚きついでに
おまけ・・・

 

 

 

このお店の近くで見つけた水筒らしきもの・・・

 

 

 

 

 

 

P1010538.JPG
牛の足が 水筒になっていていました・・・  
いったいどんな方々が使うのか? 悩みます~(笑)

 

 

おしまい☆

 

 

 

 

 

今日のおにいさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

captain1_1.jpg

この加人工的な体は・・・ なんかこわいですね・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.04 09:38:46



© Rakuten Group, Inc.