581527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♂♂ San Franciscoのひとりごと...2

♂♂ San Franciscoのひとりごと...2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JapanSFO2

JapanSFO2

Calendar

Favorite Blog

♂♂San Franciscoのひ… JapanSFOさん
みちくさ −Rin−さん
ゲイ ライフ gay.comさん
ぴこり~なのSan Fra… pikoriinaさん
*サンフランシスコ* san franciscanさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.08.03
XML
カテゴリ:食糧庁

本日のサンフランシスコは とんでもなく寒くありませんでしたか???
思わず 暖房を入れようと思いましたが・・・なにぶん8月なので  <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
ちょっと罪悪感を感じ なんとか入れるのを かろうじてやめたくらいです   


皆さん風邪などひかないように~

*********************

 

 

前回の日記で 
彼氏Dさんのおばあちゃんがよく作ってくれたデザートについて書いたのですが
おばあちゃんと言えば・・・で思い出した話がありましたので
今回はその思い出し話を ちょっと手短に~♪

 

 

 

 

 

日本へ帰省中そこら辺を 放浪していたことを書いておりましたが
実際には実家にもよって 何もしないでゆっくりもしていたのです

 

 

 

 

僕には 87歳になるおばあちゃんがいまして
母親の弟(つまり僕のおじさん)の家に同居しております
歳の割には 頭も体も丈夫でいろんなところへ出歩いたりしているようです

 

 

 

お嫁さんと険悪ではないにしろ 歳も歳なのでかみ合わないことが多いし
本人はとってもマイペースで やりたいことはする やりたくないことはしない!
と言う性格なため お嫁さんの気持ちを逆なですることも多々あるようです(笑)

 

 

 

そんなある日
こちらのおじさんの家では どうしても出かけなくてはいけない用事があり
おばあちゃんが家に独りになってしまい 昼も夕飯も用意できないため
誰か おばあちゃんの相手をしてくれないか?と言う打診がありました

 

 

何もしないで家でゆっくりしていた僕ですので 
それじゃ~おばあちゃんとデートしようか~?
一日エスコートの大役(?)を 買って出ることにしました(笑)

 

 

 

 

 

おばあちゃんを車で迎えに行って おじさんに挨拶
おじさん曰く できればなるべく遅くまで 連れ出していてくれないかとのこと~
バイト代を提示されましたが おばあちゃんと一緒にいるのは楽しいし苦ではないのでと
慇懃にお断りして 9時くらいまでデートすると告げておきました~♪

 

 

 

 

おばあちゃんを車に乗せて まずどこへ行きたいか聞いたところ
すかざす 以前僕と一緒に行った パフェが食べられる喫茶店へ行きたい!とのこと(笑)

 

 

 

 


実は去年も同じようなことを頼まれてデートして 喜ばれたんですよね  (*゚ー゚)>
87歳でも しっかり覚えているんですね~♪ たいしたもんだ~
了解して その喫茶店へ向かいました

 

 

 

おばあちゃんはご機嫌で 
こんな若いツバメを連れて 喫茶店なんか入ったら
周りの人にどんな目で見られちゃうのかしら???
 なんて いらん心配してました・・・
 

おいおい・・・ ヾ(--;)

 

 


僕は貴方の孫ですから 堂々としていればいいし
誰も 若いツバメを連れているなんて考えもしないだろな~
なんて思ったけど
まあ、それも楽しみのうちなんだろうな~ということで 何も言わずにそのまま放って置きました(笑)

 

 

 

 

喫茶店へ腕を組んで入って 
メニューを見て お互い食べたいパフェを選んで 大喜び!
どちらかと言うと 僕のほうが喜んでいたかもしれない・・・(笑)

 

 

 

 

それで出てきたのがこれ  

 

 

 

 

 

 

でぇ~ん  

P1020059.JPGぉお!!(゚ロ゚屮)屮
僕が左のマロンパフェ
おばあちゃんが右の抹茶ババロアパフェ☆

 

 

 

 

すごいでしょ~?!
これを2人で食べながら いろんな話をしていました

 

 

 

まあ、
だいたいはおばあちゃんの昔話で
関東大震災の時 麹町の家にいたけど そんなに大きな地震とは気がつかなかったとか
226事件の時 外に出られなくて大変だったとか

 

 

 

僕にとっては御伽噺のような あまり実感の湧かない話ではありますが
聞いていて 面白く あ~このおばあちゃんにも青春時代があったんだな~
激動の時代を走り抜けて 楽しいことも つらいこともあったのだろうな~

僕にとってはこの人はおばあちゃんでしかないけど
この人の人生はおばあちゃんだけでなく 子供、誰かの恋人 妻 母とこなし
ここまできたんだな~と当たり前のことですが 改めて 考えさせられました 
 (_ _。)・・・

 

 

 

 

そんなおばあちゃんが 突然 
そういえば お友達のDさんお元気かしら? と聞いてきました 

 

 

 

ちなみに 
お友達Dさんというのは 彼氏Dさんのことで
彼氏Dさんとうちのおばあちゃんは これまたこの喫茶店で一緒に
パフェを食べた仲でもあります(笑)

 

 

 

僕は あぁ~ 彼氏友達Dさんは 元気にしているよ~
今回は仕事で来れなかったけどね~
 と返事すると

 

 

貴方と彼氏友達Dさんのお付き合いは長いわよね~
もうどれくらいになるのかしら~?      
と きいてきました

 

 

 

ちなみに
僕は家族にはゲイとカミングアウトしていないので
家族の誰もが 彼氏友達Dさんは単なる友達なのだろうと思っているようです(笑)
と僕は考えております・・・   (・・;)

 

 

 

僕が Dさんとはもう10年以上のお付き合いだね~
一緒に住んで8年くらいなんじゃないかな~?
 なんて
のんきに答えると・・・

 

 

 

 

 

あら~もうそんなに長いのね~
いいお付き合いをしているのね~
友達Dさんのこと大切にしなさいよ~

そんなお付き合いができる人と出会ったのは とっても素晴しいこと
そういう巡り会いは奇跡に近いものなのよ~

 

 

 

やっぱり人にとって 人とのお付き合いは 大事なもの
それは人にとって絶対必要で 大切にしなくてはいけないもの
一人で生きるなんて出来ないし そう思うのはとっても寂しいこと
それは決して 忘れてはならないものなのよ~


そしてその相手は 国 言葉 民族 人種 性別も関係なく
大切に思える人なら 大切にしなくてはいけないわ

 

 

人間同士のお付き合いってそういうもの
周りの余計なもので惑わされないで  その人の持ついいものを見て
大切にお付き合いすればいいものなのよ~
 なんて言っていました・・・

 

 

 

聞いている僕は・・・・・・

(゚_゚i)タラー・・・

おばあちゃん・・・? 僕と彼氏Dさんの関係を実は 見抜いている??

 

まあ、それはないみたいですけど
なんとなく ドキッとした瞬間でした・・・  m(;∇;)m 

 

 

 

 

そう言い終った後 おばあちゃんは
一生懸命 抹茶ババロアパフェ攻略に集中してしまい
P1020060.JPG
続きを聞くことができませんでしたが(笑)

 

 

 


僕も 改めて確かにこの広い世の中で こうしてこの人に巡り会い
多少危険はありましたが・・・(汗)
長い間 付き合うことができる相手がいるのは 大切で感謝すべきことなんだな~

それは 恋人だけではなく 家族 友人 仕事場の仲間でも同じことが言えるんだろうな~と
考えさせられましたね




その後
おばあちゃんはパフェを見事に完食し
さっきまで話したことなど 全く記憶にないかのように 別の話をして~

 

 


喫茶店を後にして
電気量販店にいって ブラブラして
ドライブして 夕飯を食べて 家のほうまで送っていきました

 

 

 

 

 

帰り際にまた・・・

 

 

 

Dさんによろしくね~♪
喧嘩しないで仲良くね~♪
また会いましょうと 言っておいてね~♪ 
言われました

 

(-_-;ウーン

 

 

 

 


おばあちゃん・・・ おぬし 何者?   ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

 

 

おしまい☆

 

 

 

 

 

今日のおにいさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

444_4.jpg

人との出会いは大切に~
わかっていても
実際はそう簡単に行くものでもないんですよね・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.09 10:16:28
[食糧庁] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.