582231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♂♂ San Franciscoのひとりごと...2

♂♂ San Franciscoのひとりごと...2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JapanSFO2

JapanSFO2

Calendar

Favorite Blog

♂♂San Franciscoのひ… JapanSFOさん
みちくさ −Rin−さん
ゲイ ライフ gay.comさん
ぴこり~なのSan Fra… pikoriinaさん
*サンフランシスコ* san franciscanさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.10.31
XML
カテゴリ:桑港生活

ハロウィンはいかがでしたでしょうか?
僕はハロウィンの当日 世にもおそろしい恐怖の体験をしたので
その時のお話をします

 

心臓の弱い方はこの先 読まないよう忠告させていただきます

 

☆☆☆☆☆お化け☆☆☆☆☆どくろ☆☆☆☆☆

 

ハロウィンの日 僕の職場ではスタッフ全員によるミーティングがあり
近くのホールをかりて 朝の9時から行われることになっていました

 


ミーティングの内容は 各部署の現在の様子や問題点 将来的な仕事の進め方などの
プレゼンテーションがあったり 人事課の方から 今までに寄せられた職場の問題点
改善してほしい点などが議題に上がり テーブルごとに優先順位をつけて提出したり


なかなか興味深い内容の 話し合いができました
おなじ職場ながらいままで話したこともない人とも話すことができ 
有意義な時間をすごすことができました

 

 

ミーティングは12時少し前に終わり そのまま仕事場へ戻る人
仲のいい人と食事に出かける人などで 様々な形で会場を後にしました

 

 

僕は 最近職場の人に教えてもらって 一緒に行った
ヌードルのお店が とっても美味しく 気に入っていたので
そこにでも食べに行こうかな~ なんて思って歩いていました・・・

 

そんな時
後ろから肩をたたかれ 振り向いてみたら 最近よく話すようになった
うちの職場の医者の1人 Kさんでした

 

Kさんは 僕と同じくらいの年で テキサス出身のアメリカ人
アメリカでは か~なり優秀な医学部を出ていているのですが
そんなことを鼻にかける様子も全くない 穏やかで優しい感じの人
なぜか僕が働きはじめたときから いろいろと話しかけてくれるんですよね~

 

Kさん
今からお昼に行くの?


そうだよ~

一緒に行ってもいいかい?

もちろんいいよ~

で、何を食べようと思っているの?

最近教えてもらった 結構美味しいヌードル屋に行こうと思っているんだ~

そう?! いいね~ じゃあそこに一緒に行こう~ ということになり

2人で 歩きながら話しながらそのお店に向かっていきました
しかしながら 人気のあるお店で 12時となれば当然 混んでいるもの!
僕たちが行った時点で列があったんですよ~

 

 

Kさんは
ぜひ並んででも食べてみたいけど 1時から診断を始めなくてはいけないので
そんなに時間が取れないから また今度行くことにしよう
 となり


じゃあ、さっきは僕が 店を決めたから今度はKさんが店を選んでくださいよ~というと


Kさんは
あまり店を知らないから サブウェイサンドイッチにでも行こうか~  なんて言っていたんですけど
いつもサンドイッチだし 今日はちょっと変わったところで 
Kさんの好きな
水餃子の美味しいお店を知っているから そこに行ってみよう~♪ ということになりました

 


Kさんの案内で そのお店に行ってみると
ここも そこそこ人気店のようで お店では席待ちの人が数人いました
しかしながら 大きな丸テーブルでの相席ならすぐに座れるということなので
僕たちは そちらの方でもいいので早速座ることができました!


 

お店の感じは こじんまりしていて決してオサレできれいではないけど
とんでもなく汚ない感じでもなく 
これくらい薄汚れている方が 美味しいお店なんじゃない~?
言われるような そんな感じでしたね(笑)

 


このお店はKさんのお勧めのお店なので Kさんに料理を選んでもらいました
数品選んでもらって 一緒にそれらをつつくことにしました☆

 

 

料理を待つ間 Kさんと僕はいろいろな話をしていました
僕に関しては 今までの暮らしや どうしてこの国にきたのかなど
Kさんは 最初の学士号は哲学を専攻して その後に医学を目指したという
とっても変わり者 それに今やっと ガールフレンドと一年目を迎えたそうでした~

 

いや~
これにはちょっと驚きましたね
ものごしの柔らかさ とっても優しく気遣いの方なので
てっきり・・・お仲間かと思っていたんですけれど どうも見当違いでした(笑)

 

人は見た目で判断してはいけませんな~ と反省(汗)

 

そんなこんなで 料理が運ばれてきました☆
初めに出てきたのは 豆苗のにんにく炒め
P1020804.JPG
これは青豆の苗 モヤシみたいのを さっとニンニクとで炒めた
シャキシャキ感のある あっさり味の野菜炒めです
ここのお店のものは 塩味も控えめで とっても美味しかったですね~♪

 

途中 ガリッとした感触があり 歯に挟まってしまったので取って見ると
茶色っぽくなった豆苗の根っこみたいなものでした~

 

 

次にでてきたのは 
ベジタリアン水餃子&豚にら水餃子でした!
皮からこのお店で作っているため 皮のモチモチ感がとってもよく
中に入っている具も なかなかのバランスで美味しかったです~♪

 

Kさんが 
ここのお店は他の中華と違って野菜が多く
油控えめ 塩も控えめで健康にいい中華なんだよ~

医者らしいコメントもしてくれました~(笑)


美味しい料理に いろんな話で楽しい時間になりました
たまに いつもと違う感覚の人と食事に行くと 違う発見があっていいものですね☆

 


ほとんどを食べ終えて そろそろお会計しようかな? と思っていたときに
僕のお箸に 豆苗の茎茶色い根っこがついていたので 取ろうとして手に取ってみたら・・・

 

 

この茶色いの なんか・・・へん???

 

 

 

根っこに見えないぞ・・・?

 

 

 

あれ???

 

 

 

途中に関節???

 

 

 

 

細かい毛???

 

 

 

 

これって 昆虫の・・・???

 

 

 

 

 

 

もしかして・・・

 

 

 

 

有名な このお方↓のおみ足ではなくって???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

goki.jpg

 

 

 

 

ぎょえぇぇ~!!  

 

 

そっ・・・それじゃあぁぁ・・・・
さっき歯に挟まった茶色のものは・・・? と

 

 

 

 

 

チェックしてみると・・・・

 

 

涙 

あぁぁぁ・・・・ 脱力・・・・

 

 


素敵な おみ足のように見えます・・・
定かではないんですけどね

 

 

 

 


一気に吐き気が出てきました・・・
しかしながらKさんの手前 シャイな僕は何も言うことができず
美味しかったね~ なんてお世辞まで言って お店を出てきました(汗)

 

 

 

 

 

 

多少 塩気が多くても・・・
多少 油が多くても・・・・
多少 野菜が少なくても・・・

 

 

 


きれいなお店で食べるべきなんだ~!! と
遅すぎましたが 悟った瞬間でした(涙)

 

日本ではあまりないかもしれないけど アメリカの汚いお店はとんでもなく汚いです!
僕が身を挺して 証明致しましたので 


皆さん!
おなじ間違いをくれぐれもしないようにお願いいたします

 

 

それにしてもKさん~
塩分よりも油分よりも
衛生面の方が健康には大切なような気がするんですけど・・・いかがなもんでしょうか? (涙)

 

 

 

その日の午後は 一日中
あのお方の足が お腹の中で走り回っているような気がして
気持ち悪くて 仕事に集中できませんでした(涙)

 

 

 

 

僕の恐怖の体験記・・・ いかがでしたか? 

 

おしまい☆

 

 

 

今日のおにいさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

juan11.jpg
かっこいいんだけどね~ 
なんか昆虫を連想させるので 今日はだめだ~

 

 

★⇒banner_09.gifきらきら   ★⇒f_02.gifきらきら
クリックしていただければ おなかも回復しそうです・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.04 02:56:37



© Rakuten Group, Inc.