581551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♂♂ San Franciscoのひとりごと...2

♂♂ San Franciscoのひとりごと...2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JapanSFO2

JapanSFO2

Calendar

Favorite Blog

♂♂San Franciscoのひ… JapanSFOさん
みちくさ −Rin−さん
ゲイ ライフ gay.comさん
ぴこり~なのSan Fra… pikoriinaさん
*サンフランシスコ* san franciscanさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.12.24
XML
カテゴリ:桑港生活

クリスマスイブの夜は ここのところ毎年恒例になっている
彼氏Dさんの友達の フィリピン系家族のクリスマスディナーに招待されていたので
喜んで招待を受けることにしました☆

 

 

過去日記はこちらへ↓
フィリピンスタイルクリスマスディナー 2005

フィリピンスタイル☆クリスマスディナー2006

 

 

毎年恒例となっているので あまり気負いもせずゆっくり楽しめるし
料理も全くのアメリカンではなくフィリピンスタイルなので どちらかというと?
アジアンテイストの方が色濃いので 僕にとっては嬉しい食事会です

 

 

 

 

到着すると 
もう既にたくさんのおいしそうな料理がテーブル一杯にのっていましたきらきら
P1030178.JPG
左手前に ちょっと切れているのが ルンピア(フィリピン風春巻き)
その上の長い皿にあるのが シュリンプカクテル
その手前の ロウソクをはさんで なんと☆海老天ぷら!
その後ろが ローストポーク
花にかかってしまい見えないけど 花の下にビーフステーキ
そして一番左角に マカロニサラダ となっていまして~

このほかにも 僕の好きな酸っぱいスープ シニガンも用意されていました食事

 

 

 

 

 

 

P1030179.JPG
ここ料理を作ってくれたお母さんと その息子Jくん

 

 

どれもとっても美味しくって 食べ過ぎてしまいました~♪
クリスマスディナーに海老天が出たのは初めてですが(笑)
僕が日本人だから好きだろうと思って出してくれたようです
そういう心遣いって本当に嬉しいものです☆
お母さんに心より感謝です手書きハート

 

 

 

 

 

 

P1030180.JPG
こちらの家族の従姉妹家族も参加して
けっして豪華ではなく ささやかですが
でもにぎやかで 暖かいクリスマスディナーになりましたクリスマスツリー

 

 

 

 

フィリピン系の人たちはキリスト教徒が多いので
クリスマスのイベントは絶対欠かせないものになっているらしく
プレゼントも半端じゃないくらい用意していて
P1030183.JPG
いったいいくら使ったの~?! というくらいの量のプレゼントが
所狭しと ぎっしりと並んでいましたプレゼント

 

 

 

 

 

しっかり美味しいものを食べて 写真には撮りませんでしたが
いろんなデザートも堪能した後の予定は~
このメンバーでゴズペルを聴きに行くことになっていました
P1030192.JPG
Oakland Interfaith
という グループのゴスペルなんです
クリスマスイブに教会でゴスペルなんて なかなかいいじゃないですか~?! と
思っていたら 教会ではなくてどうもナイトクラブで 行われるようです

 

 

 

 

 

 

その会場は
333 11th Street @ San Francisco
P1030184.JPG
Slim's 
というナイトクラブ
大人の集うナイトクラブという感じで 皆さん身なりもよく なかなか素敵な会場でした

 

 

 

僕はクリスチャンでもないので 
キリスト系の宗教音楽にほとんどふれたことがないのですが
このゴスペルライブはクリスマスソングを中心に 演目が組まれており
基礎的知識があまりない僕でも とってもわかりやすい いいライブでした

P1030189.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

宗教音楽というと どちらかと神聖で 厳かに歌われるように思っていたのですが
これは南部の黒人色の強い影響を受けたものに仕上がっていて
ダンスビートも顔負けの ノリノリのアップテンポもあり 踊る叫ぶ とまあ~
ゴスペルなのでしょうけど ソウルフルなライブ会場に紛れ込んだみたいで
P1030187.JPG
最後になると ステージと会場全体が一体になって
Joy to the Worldをダンスとともに大合唱となって終了しましたベル
音楽聴きながら踊ったのなんて 5万年ぶりだったので とっても楽しかったですよ~♪

 

宗教音楽なのでしょうけど スカッとした爽やかさを感じられる
とっても素晴しい ゴスペルライブでした!

 

終ってみると クリスマスイブからクリスマスになっていました
いつもと違う クリスマスイブでしたが なかなかいいものでしたきらきら

 

 

おしまい☆

 

 

 

 

今日のおにいさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

y2m2.jpg
クリスマス 楽しかった?

 

 

 

 

 

 

 

 

12/26(水) 19:00~21:00に横浜SHIPにて  忘年会があります!
詳しくはをクリックしてくださいね☆
ship2.jpg
お時間のある方は ちょっと覗いてみてください

 

 

★⇒banner_09.gifきらきら                  ★⇒f_02.gifきらきら
こちらは北アメリカランキング           こちらは↑同性愛FC2ランキング
たまに国際恋愛?
 

        ↑お帰りの前に クリックお願いいたします↑   
            お忘れにならないでくださいませ~         
         






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.26 09:28:13



© Rakuten Group, Inc.