2142419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジャンク品でPC作り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jrmold

jrmold

フリーページ

IBM PC110


性能


無音でWindows95


SCP-55でMIDI


PC110でWindowsXP


壊れたドライブの挙動


遅延書き込みエラー


強制読み出し方法-1 旧型ハードディスク


不良セクタの修復方法


外付けHDD(またはNAS)が認識しない場合


RAIDが認識しない場合


ドライブの定期的な検査


不良セクタからの読み出し方法


壊れた論理構造からデータを取り出す-1


強制読み出し方法-2 旧型SSD


S.M.A.R.T.は直前まで正常値なのに故障しました


ブロックチェーン 暗号通貨(仮想通貨、暗号資産)をはじめるなら投げ銭から


まずはSNS Discordに登録しましょう!


トランザクション - 2


トランザクション - 3


ベンチマーク


乖離率ベンチマークの概要


暗号論的疑似乱数ベンチマークの概要


乖離率ベンチマークの実行方法


暗号論的疑似乱数ベンチマークの実行方法


乖離率ベンチマークの結果-1


暗号論的疑似乱数ベンチマークの結果-1


「出張の復旧抹消サービス」パソコンのトラブルや完全抹消などを、その場で解決!


データ漏洩の事故が多いですね


全体をゼロで上書きすれば十分に抹消できます


楽天スーパーポイントを暗号資産(仮想通貨)で運用


1, 暗号資産(仮想通貨)の仕組み [秘密鍵と公開鍵]


2, 暗号資産(仮想通貨)の仕組み [承認]


3, 暗号資産(仮想通貨)の仕組み [マイニング その1]


4, 暗号資産(仮想通貨)の仕組み [マイニング その2]


カテゴリ

コメント新着

ひそかなファン@ まったく更新がなくなりましたね。 更新がなくなり寂しい限りです。
2005.11.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近流行りの落としても大丈夫!?という不審なHDDが売れているようで。
ただ、その一部にトロイ混入とは・・。
シリコンを装着すれば落としても・・らしいですが・・、
HDDは落としたら終わりなんですけど。

確かに動きますよ。
だって、HDDを生身のまま80cmから落としても動作には至ると思います。
なぜ、HDDメーカは落とすなと言い張るのか・・
落とした影響はすぐではなくて、1ヶ月程度過ぎてから現れるからです。
なので階段転がして頑張っているようなものがありましたが、
あの1ヵ月後、動作に至っているかどうかが気になります。
(まあ・・その点を突かれないため?か、そのあと叩き付けられて破壊されてしまったようですが・・・)

現在、Opteron調整中。
出来次第報告予定となっております。

--何ヶ月振りかのおまけ--




あら?ご無沙汰しておりますわ。









何の用なのかしらね?
デュアルコアといい、対決といい、理不尽な事ばかりだけど?






あらあら。






何よ?





トロイ混入のHDDをプレゼント致しますわ。






い、いらないわよ!?
大体、そんなものを他人に渡して許されると・・?





近くの量販店で買ったものだけど?
トロイ入りでお買い得よ。80cm落下に耐えられるらしいわよ?







・・・・・・・・。





大体、怪しげな「80cm落下検証」なんて・・半分嘘よね、あんな話。






一応、落下の検証結果はWEB上に公開されているみたいだけど?





HDDは落下させたら終わりよ。CPUが燃えたのと同じ扱いで構いませんわ。
例え正常動作しても、大体は1ヵ月程度で突然全く動作しなくなりますわ。
確かに、落下させても動作すればデータを退避できるという話もあるけど、
落としてからデータを退避させるような環境では、
別の機会に起こりうるデータ喪失リスクは避けられないわね。






何が燃えたのかしらね・・・何が・・?





まあ、落ち着いて。
結局は落として寿命が極端に短くなるようでは「衝撃に耐えられる」とはならないわよね。
最近こういう不完全な製品ばかり溢れていて目を覆いたくなりますわ。






まあ・・・売れていたのよね。そういうタイプのHDD。





落下耐久至上主義になっていたようね?






・・・・・・・・。





一旦こうなってしまうと、耐久性主義も危うくなってきますわね。
名前を買えてイメージを変える作戦とか?
そうそう、インテル様もブランド名を変えるみたいだけど・・?Pentiumは・・?






急に私の話題にしないでね?
確かに変わるわよ?
せいぜいアンタはPentium残存らとやりあって、そのまま朽ち果てる事ね。





つまり、
「AMDはPentiumには対抗できたが、Coreには歯が立たなかった」
こうしたい訳ね?






悪くはないわね、それ。
アンタはPentium相手では有利な戦況よね?
はっきり言って、目の前で潰されていくPentiumは見るに耐えられないわよ?
しかし、そこに投入される私の可愛い新プロセッサ。
低発熱駆動・高効率・L2キャッシュ自動最適化・Hyper-Threading・Dual Core・・
これら最新技術がアンタのAthlon、Opteronに襲い掛かるのよ?





あ・・あの・・?






この程度で悲鳴を上げるようでは甘いわね。
新プロセッサはTDPでクラス分けされ、最適なものがアンタに送り込まれるのよ?
最高クラスの50W以上なんてどうかしら?
もうPowerの差は明瞭ね。





あのね・・興奮して話す気持ちは分かるけど・・、
「目の前で潰されていくPentium」ではなくて「目の前で燃えていくPentium」でしょ?
あとね、まだ出た訳ではないんだから、下手な設定付けはやめてよね。






実現される設定よ?
低発熱駆動はSRAM電力制御等の技術を駆使するのよ。これとL2キャッシュ自動最適化。
SRAM自体は期待できる高速化に対する発熱割合は小さいとはいえ、
それをさらに細かく制御して節電する執念・・
アンタにぶつけてやるわ。





続・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.23 01:20:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.