304141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじーのFF日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Judge

Judge

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2004年11月06日
XML
カテゴリ:ミッション関連
夜8時よりLSで、ジラートM石碑巡礼の旅へ
時間まではソロムグでラプトルの皮取り、最初ドロップ率が悪いのなんの。。ご飯を挟んだらちょっと出が良くなってほくほく
6枚と、フェルナン様を6冊ゲッツ! このフェルナン様、プロマシアMで使うのだけどまだ進めてない自分にはいらないもの、でも店売りで160と微妙に小遣い稼ぎができるすばらしい本、フェルナン様に感謝!wつか、フェルナン様、本捨てられすぎでしょ。。

して8時、集まってみればフルアラ超えてしまってました
ここで全員参加出来るかどうか試すために、まずベヒーモスの縄張りの雷の石碑へ
ベヒーモスの縄張りの雷の石碑
何を試すかというと、湧かせたNMを救援で倒した後祈りを取れるかどうか
結果は失敗、倒した後どんなメッセが出てるかはわからないけど(自分はすでにM終わっていて、メッセ確かめられず)取れない様子
なんで、希望者でアラ作って、足りない分お手伝いから補充
ベヒーモスに湧くNMはウェポン2体、適当分かれてひたすら攻撃、これで難なく倒せてしまうところがレベル75パワー?w
皆が祈りを取ったの確認後、次はユタンガへ

ユタンガの火の石碑、ここは悪名高いイフリートの釜を通っていかないと行けないのです
魔法感知してくるボムがいやらしいとこなのですよ、75でも練習な相手はいないし
ここで自分のミスでちと時間をくってしまったり。。地図の見間違えと表記されてないのがあって違う道いっちゃったのですねぇ。。
人数が多いからボムは全て倒して行ったんだけど、スタンリキャスト間に合わなく一回自爆で二人死亡。。死んだのは後衛タル、満タンからHP0ですよ。。;;
この後道間違えたのに気づいて一旦エスケで仕切りなおし
今度は正解の道を進んで、ボムも倒してく
2回目のボム自爆^^; またもや二人逝きました。。噂に違わぬ自爆の強さ。。さすがボム!!
スニの張りなおしで一人死んだぐらいで、後は順調に進んでいき、アッシュドラゴンも参拝して無事(?)ユタンガへ抜ける
ボムの自爆は止めようがあるけど、敵のど真ん中で回線落ちが一番怖いですね。。落ちた人は生きた心地がしないでしょう。。
ユタンガの火の石碑、時間がかかってしまったけど。。
ここはオポオポが2体、ベヒーモスの時と同じように湧かせて同時に叩く
叩くはいいけど、オポオポ各自のWS一発ずつでタル&ヒューム一人ずつ死亡! あのダメージのでかさには驚きました。。まさかまた満タンから死ぬとは^^;
その後の事故は無く、祈りを取って次のジ・タへ

ジ・タの光の石碑、メアからチョコボで来たので道中特に何も無し、あえて言うなら間違えて侍クエのとこにいったくらいかな。。w
ここのNMはカエルタイプ、防御力は0らしいけど攻撃力が激高、以前自分が希望者で来たとき、食事したナイトで5,6発で逝かせて貰いました。。戦い始まって速攻死んだけどねw
今回は知っていたので注意してNMへ、WSで600とか喰らったりしたけど危なげなく勝利、なんか弱。。次は最後のテリガンへ

テリガンの風の石碑、ここはルテからクフタルを抜けてひたすら歩き
テリガンも75で練習相手がいないエリアだと今日始めて気づいたり。。レベル上げ以降こないし、ここ。。
魔法感知もいないし誰も絡まれずに石碑前まで到着、一人また敵のど真ん中で回線落ちしたのは内緒だけど
NMはシャドウタイプ1体、まぁ楽勝でしょ。。と、問題なく勝利、ここが一番楽でした

後はNMが湧かない3箇所の石碑を調べれば、次のジラM・「流砂洞を超えて」の道が開かれるのでした
怖いのはイフ釜通り抜けですね。。やっぱ

補足
火の石碑はガーネット、風の石碑はレインリリーを戦闘後トレードすると、クエスト発生(その場でイベントのみ)アイテムが貰えます
クエコンプ目指す人は忘れずに持っていきましょう
光の石碑は、流砂洞を超えてが終了してから調べるとアイテムが貰えます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月07日 06時45分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[ミッション関連] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

一方、仇敵のリンデ… New! Tarotaroさん

お気楽ヴァナ日記 Nekopiさん
Pink-topaz Kilala-topazさん
リントパ       リンたん♪さん
tokoの独り言w fftokoさん
ヤチル流FF生活 ヤチルさん
また~りかんく(´O`) kankさん
ヴァナとリアルの境… 緋蜘蛛さん
Thuthuのヴァナな生… 1THUTHUさん
くずねこOXY 無駄死… Clice隊長さん

コメント新着

 Judge@ おひさしです ドラクエは。。9を一度クリアしてやめちゃ…
 mkd5569@ おひさしぶりです。 自分はまだまだドラクエが続いています。 …
 mkd5569@ こんばんは 今日もようやく更新できました。 FFも…
 Judge@ お久しぶり~ ありがたですよ、やっとこさのクリアでし…
 1THUTHU@ お久しぶりです! 石夢クリアおめでとうございます (*∂▽∂)/…

© Rakuten Group, Inc.