303627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじーのFF日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Judge

Judge

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2005年02月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■ モルダバイトピアス ■
ちょっと遅めのログインで、ブネのPOP開始時間に間に合わなかったのだけど、他の人も裏とかあって人いなかったので、湧いているかどうかの確認だけしにグスタフへ
ここに来る前にサーチしたときは、入り口付近でレベル上げしてるPTのみだったのだけど
グスタフへ着いた時には、並走する高レベルな人
ブネかオティゴブが湧いたのかなと思っていたけど、やっぱり湧いていたのでした、ブネの方が
着いたときはまだ誰も戦っていなかったけど、一緒に走ってた人たちが狩りはじめる

なんと。。忍詩黒の3人ですよ。。
マンボを貰った忍者の強いこと。。避けまくってますよ
時々空蝉切れでダメージを受けてるものの、かなり余裕っぽいです。。
前から感じてはいたけど、NMの時ってナより忍の方が優秀なんですよね。。今日は思い知らされた感じですw
さすがに3人というだけあって時間はかかったけど、撃破
時間だけメモって、オンゾゾへ移動


オンゾゾへは先にえすたんが来ていたけど、まだピアスゴブは湧いてない様子
ライバルは無し、見張りをしながら回りのコカ狩り。。サポシだけあってよく物を落としてくれること
なかなか湧かないな~と思っているところに、ライバル出現、どうやら赤い人です
でもその人20分ぐらいしたらどっかいっちゃったのですね。。
と、どっか行ってしまうのを見届けてから10分後ぐらい? 湧きましたよ、ピアスゴブ!

えすたんはというと、くらくら蛸湧かせのために走り回って蛸をしばいてる最中
まだHP半分ぐらい残っているから、先に戦っていてといわれて、即釣り
ピアスゴブ!
過去に一人で戦って敗走したことあるから、ちょっと不安だったのだけど。。
。。。。。。。。。弱いじゃん!
HPが6割切ったあたりで、ゴブの連続魔
以前はここでガ系連発で大ダメージを受けて倒せなかったのだけど、今回は。。
ゴブのファイア2、70のダメージ
ゴブのストンガ2、40のダメージ
むむむ、全然痛くないし。。他にも弱体系を連発されたけど一つも入らず。。こっちのHPほとんど減ること無く連続魔終了
えすたんがこっちに合流する前に、一回も回復しないで倒しちゃいましたよ。。さすがナイト!(違

ドロップ品は。。出ましたよ、ピアス!
まさか一発目で出るとは。。なんかこう、どっかからか運を持ってきてしまった様子、このしっぺ返しはどこにくるのやら。。
ロットすると珍しく500台、笑いの取れる相手ではないからこの数値が出たのだろうか?w
もう一つ戦利品でサンダー3があったのだけど、かばん整理してなくて、さらにはコカ狩りでアイテムパンパンで流しちゃいましたよ。。
いずれは覚えるはずの魔法だったのに。。残念。。

その後はくらくら蛸湧かせに蛸狩りしたけど、成果無し
最後に一匹だけうろちょろしてた、丁度トラマを狩って、経験値43貰って帰ったとさ


■ 検証・モルダバイトピアス ■
ピアスを取ったことだし、そのダメージ差の検証です
検証相手は、ロンフォにいる一番弱いウサギにブリザド2、こいつはレベル1で固定されてるから、微妙なダメージのずれはでないはず

さて、まずはピアス無しのレベル上げ装備、INT45+20でのダメージが266、何回か撃ったけどこのダメージ固定だからたぶん今出せるレジ無し最大ダメージ
次にその装備にピアスつけると、277のダメージ
【むむむ。】たったの10の差?

そいではと、装備全部とっぱらってINT45にすると、241のダメージ。。
ピアスをプラスすると、251のダメージ

ピアスをつけると約5%のアップなのだろうか?
この数値をくらべて見ても、最低から最大までダメージ差が36ぐらい
前回PTしたときの黒さんとダメージに40ぐらい差があったのだけど、種族差、装備差を含めても、ちと納得のいかない数値
INTも同じぐらいブーストしていたから、数ポイントしか差は無いはず。。
うーん、何が違ったんだろうか。。
検証して謎が増えてしまったのでした。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月06日 08時52分50秒
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

ケンシロウとして生… New! Tarotaroさん

お気楽ヴァナ日記 Nekopiさん
Pink-topaz Kilala-topazさん
リントパ       リンたん♪さん
tokoの独り言w fftokoさん
ヤチル流FF生活 ヤチルさん
また~りかんく(´O`) kankさん
ヴァナとリアルの境… 緋蜘蛛さん
Thuthuのヴァナな生… 1THUTHUさん
くずねこOXY 無駄死… Clice隊長さん

コメント新着

 Judge@ おひさしです ドラクエは。。9を一度クリアしてやめちゃ…
 mkd5569@ おひさしぶりです。 自分はまだまだドラクエが続いています。 …
 mkd5569@ こんばんは 今日もようやく更新できました。 FFも…
 Judge@ お久しぶり~ ありがたですよ、やっとこさのクリアでし…
 1THUTHU@ お久しぶりです! 石夢クリアおめでとうございます (*∂▽∂)/…

© Rakuten Group, Inc.