303848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじーのFF日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Judge

Judge

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2005年05月10日
XML
カテゴリ:黒PT
■ 黒PT・ビビキーゴブ ■
本日は昨日言ったとおり一人でPTへ行くのです
サチコメ書いて希望だして、さて放置。。と、思ったら即お誘いが。。外人さんからです
どこぞで見たことある名前だなぁとはおもいつつ、稼げるのならいいやとPT入り
集まったときは4人だったけど、即6人になって下層HPへ集合に
集合して気づきましたよ!
はげ!
あのはげ白じゃないですか!! ということで以前見たいという要望もありましたので記念撮影しておきました、もちろんSSのメインは右のミスラですよ

今日の構成は63~64の忍モシ赤白黒、Fシさんは昨日誘った人で、「昨日ぶりです」って言われちゃいましたw
そのFシさん、外人赤さんに指摘されてサポが黒いのに気づいて変えにいってるし。。どこぞで見たことある光景だ。。
さて、皆揃って出発だって時になってから外人忍から【ごめんなさい】【リンクシェル】【イベント】、などとほざいております。。そして抜けていく。。外人専用アビの突然抜けですな。。初めて見ましたよ
その後すぐにナを誘ってこんどこそ出発、狩場はビビキーかボヤかどっちがいいかはげリーダーが聞いていたけど、そんなのはリーダーがびしっと決めてくれと黙っていたら、ビビキーに決まったのでした

メアへ飛んでからチョコボへ、1800Gとなかなかの高値。。某ねこぴたん鯖よりは安いかw
チョコボを走らせビビキーへ、初だってことではげ白についていく
一番奥まで行ってどこぞの洞窟入る手前あたりでキャンプ
ここでホブゴブリンを相手にするそうな

というわけで、一戦目。。開幕まもなくゴブの自爆が決まり戦闘終了。。うまーw
これに気をよくしたPTメンw 続いて次を釣ってくる。。これがなかなかいい感じに倒せるんですよね
でも、シフタイプを釣ってきたときが話しは別。。やたらと回避が高すぎで全然攻撃が当たらないのです。。これも序盤自爆してくれたおかげで倒すことができたのだけど。。3チェーン313とか経験値を残してw
自爆してくれればうまー、ってことで狩り続けるわけですが、次シフタイプ釣ってきたときに困ったことが。。
彼、自爆してくれないんですよ。。攻撃はなかなか当たらないからなかなか削れず。。しかも向こうの攻撃はばしばし当たるから回復が大変
自分の撃つ弱体も99%ぐらいレジられ。。それでもどうにか死なずに相手には出来ているのだけど。。はげ白! MPなくなったら座れ! というか、座らせましたw
自分もこの白の補助に入って、精霊など撃つMPに余裕はなし。。それでもどうにか7割ぐらい削れたけど、そろそろピンチな状態。。この先同じシフタイプを相手にすることもあるかも知れないからと、泉は温存しておきたかったんだけど、そんなことは言ってられない状況に。。
ナイトのインビン入ってから、泉使って古代で削って倒す。。皆MPすっからかんですよ。。これでどうにか勝利したとはいえ、2戦続けて戦える相手ではないですな。。
次から、自爆するシフだけ釣ってきてーってことになって、シフは放置でw

全快した後は、また違うタイプの釣ってきて狩り再会
と、開幕自爆。。ナ972のダメージを喰らって死亡。。
「ジャッジさんが、自爆するやつ連れてこいっていうから」
ま、そんなときもあります。。w

ここで皆はどうしているのだろうか? という疑問
ゴブの自爆、今回はダメージでかすぎて死んでしまったのだけど
いつもは、爆弾の構えが見えてもスタンで止めることはしないんですよね。。だって、自爆してくれれば戦闘即終わって楽だしw 自爆しないときもあるとはいえ、止めることは一切しなかったのですが。。
他の黒や暗だと、確実に爆弾止める人もいますよね。。
爆弾は止めたほうがいいのか? 放置がいいのか? 永遠の課題っぽいですw

だけど、一番の問題ははげ白! 爆弾投げ終わってからバファイラやっても遅いんだよ!! そんな感じです。。
はげ白さんのこといったきりがないのだけど、言わせて貰えば
・回復ほぼケアル4しかやらない、ナイトの自己回復なんてそっちのけ
・バファイラ、爆弾後に大抵かける
・自爆で終了後、自分がするケアルガの範囲に入りにいく。。てか、白がケアルガやってくれw
・MP余裕ある限りケアルしまくるから途中でMPが切れる、切れるのはいいけどすぐ座ってくれ。。立っていたって意味無いのだからw
・そういや今回はホーリーやらバニシュ2撃ってなかったな。。って、いいことじゃんw
・言われてもイレースとかしてくれないし。。てか、タゲとってサイレス喰らうな!w
・PT中気づいたことならもっとたくさんあった様な気がするけど、今思い出せるのはこれだけかな。。
世間一般で「臼」って呼ばれる白を素で行ってるような人ですよ。。これはこれで面白いのだけど、自分のPTでやられまくると、やる気が半減してきます。。
D赤さんも以前組んだときは、サポートが大変だったと言ってたし

そんな白の話しはおいておいて
前半は自爆をよくしてくれたので狩りも早かったのだけど、後半、全然自爆してくれなくなってしまって。。一戦が長く感じるように。。
またもや開幕自爆で、今度はシが死んでしまう。。この辺りからもうPT抜けたい気分がじわじわにじみ出てきております。。w

そんな気分でやってると、ナさんからもうやめたいと意見がw
そして、そのまま数戦後終了することに
最後に、はげ白からD2くれと言われたけど自分のデジョンで帰れとおもいつつ、PTメンバー情報みたら、サポ召だし。。一回も召喚してませんよ、こいつw ストンスキンでも張ってればもっと楽になったろうに。。

2時間半ほどで約8000ぐらいの稼ぎ、どうにかレベルも上がって64へ
ブリザド3を覚えたので、これで敵が密集してるところでも湾曲MBが困らなくなりましたよw
ジュノへ戻ってからは、69までの魔法を全部買う。。いつ高くなるかわからないとLSで話していたから買っちゃいましたw

競売を見ていると、近くに以前組んだ事のあるD赤さんの友達のF召さんがいてちょっとだけお話ししちゃいました
F召さんもうちのブログを読んでいると、昨日D赤さんから聞いてちょっと恥ずかしいのですがw
F召さんから「今後3人で遊びませんか」とお声が! 時間も合うようだしこれから、赤黒召の3人固定PTで行けそうですよ
3人ともなると、誰かが毎回リーダーになりそうですな。。たしかF召さんもリーダーやる人だったような気がするから、PT集めには困らなさそうですw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月11日 06時11分46秒
コメント(9) | コメントを書く
[黒PT] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

一方、若君を気に入… New! Tarotaroさん

お気楽ヴァナ日記 Nekopiさん
Pink-topaz Kilala-topazさん
リントパ       リンたん♪さん
tokoの独り言w fftokoさん
ヤチル流FF生活 ヤチルさん
また~りかんく(´O`) kankさん
ヴァナとリアルの境… 緋蜘蛛さん
Thuthuのヴァナな生… 1THUTHUさん
くずねこOXY 無駄死… Clice隊長さん

コメント新着

 Judge@ おひさしです ドラクエは。。9を一度クリアしてやめちゃ…
 mkd5569@ おひさしぶりです。 自分はまだまだドラクエが続いています。 …
 mkd5569@ こんばんは 今日もようやく更新できました。 FFも…
 Judge@ お久しぶり~ ありがたですよ、やっとこさのクリアでし…
 1THUTHU@ お久しぶりです! 石夢クリアおめでとうございます (*∂▽∂)/…

© Rakuten Group, Inc.