303859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじーのFF日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Judge

Judge

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2005年10月26日
XML
カテゴリ:BCNM・ENM・NM
■ 今日は色々 ■
空活動する前に、空エレで塊を取りたいのだけど、御飯食べてから空へ移動するといつも時間ぎりぎり。。炎の塊プリーズヽ(;´Д`)ノ

というわけで、水曜日は空曜日、空へ着くなり即移動です

本日一番手はファウスト、空LSの初期の頃、知らずに小部屋から出たとたん絡まれて死んだあれです!
今日はワープ出現位置が良かったので絡まれずにキャンプ場へ
まだ空に向かっている人もいるので、もし他LSが来てもすぐ釣れるように待機
そんな心配はよそに、他LSは来ないで人数揃ったので早速狩り開始

スタンもちはタイフーンを止めつつ、タゲを取らないように精霊で削り
狩人が影縫いで釣ってファウストの到着待ち。。
狩人に遅れてワープ装置のある小部屋に入ってきたファウスト、奥にいる盾がタゲを取るまで見ていたのだけど。。
ファウスト、小部屋に入った瞬間タイフーン!
いきなりのことでスタン反応も出来ずに後衛達被弾、しかも2連発!
まだ誰も攻撃していないのに、2人死亡。。しかもLS唯一?の白が。。
自分は念のためにとしておいたストブリのおかげで、200ほど残ったし。。危なかった。。

ようやくファウストが盾のところまで行ったら、後はひたすら動かないようにタゲ取り
他はダメージ喰らわないように、遠隔やら精霊やら、ひたすら盾にケアル連打

このファウスト、タイフーン連打しすぎ!
見ていると、タイフーンの合間に通常攻撃しているんじゃないかと思うほど連打ぶり、つか、タイフーン一発でTP100?w

盾ががっちり固定してくれているので、問題なくちまちまと削れて行くのだけど、後もうちょっとと言うところでいきなりタゲが後ろへ
後衛の集まる場所でタイフーン連打で3分の1は死んだのかな?
もうちょいで倒せるって所だったから、印サンダガ3を入れて撃破

スタンは見てあわせるなんて余裕ないから、再詠唱可能になったらひたすら連打になってたしw


次にマザー
現場到着後、盾と一緒に周りにいる雑魚を掃除。。魔法感知の敵って、魔法が届くぎりぎりの距離から唱えれば反応しないのだけど、その距離に入るために、ちびっと動いては精霊、撃てなければまたちびっと動いてと繰り返して、反応しない位置で詠唱開始!! マザーが近づいてきていたことに気づかず、絡まれw

4系魔法唱えているけど、ストブリしてあるし、キャンプまで逃げれば届かないだろうと甘い考えを抱いて逃げたけど。。子供の通常攻撃にストブリ剥がされて、精霊喰らって死亡。。キャンプのど真ん中でw
死ぬとこまずったと思ったら、子供1残してマザーは去っていく。。助かったw
今日は黒が自分ひとりしかいないから、とても危険な状況だったんだけど。。w

衰弱終わってからそのまま狩人が釣って戦闘開始
何度もやっているので特に問題なく撃破、自分が死んだくらいかなw


デスポット
今日はライバルLSがいないのかと思うほど、他の人とすれ違わず。。デスポットのところも一人歩いていただけ
召喚釣りしながら、抽選ドールいぢめ。。20ちょっとやったところでNM出現
なんなく倒してトリガーアイテムゲット

雑魚ドールに以前メルトダウンで何人か倒されていたので、スタンの順番は関係無しに全員でスタンを入れるということにしたのだけど
何体目かのドールのメルトダウン、スタンもち3人でスタンを入れたのだけど、何故か止まらず爆発。。誰も死ななかったから良いけど、何故止まらなかったのか?
ログ見ても2連発してたわけじゃないし、タイミングも問題なし。。たしかにスタン3発入っていたのだけど。。不思議な出来事でした


今日は黒1なので、四神は無理ってことで水取りへ
ライバルLS? 6人PTがいたけど、向こうは狩りスピードが遅いようで問題無く壷割り
2時間ほどやったのかな? 銀色の水は出まくるけど、目的の水は出ず。。ここ空で水狩り3回ほど。。出す敵が変わったんじゃないか!?と思えるほどの出の悪さ
てか水が出たのって、だいぶ前にやった一日だけじゃないだろうか? そのときは3個出たのだけど。。

これでお終い、来週は人がいれば朱雀へ行くかも?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月27日 08時22分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[BCNM・ENM・NM] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

一方、若君を気に入… New! Tarotaroさん

お気楽ヴァナ日記 Nekopiさん
Pink-topaz Kilala-topazさん
リントパ       リンたん♪さん
tokoの独り言w fftokoさん
ヤチル流FF生活 ヤチルさん
また~りかんく(´O`) kankさん
ヴァナとリアルの境… 緋蜘蛛さん
Thuthuのヴァナな生… 1THUTHUさん
くずねこOXY 無駄死… Clice隊長さん

コメント新着

 Judge@ おひさしです ドラクエは。。9を一度クリアしてやめちゃ…
 mkd5569@ おひさしぶりです。 自分はまだまだドラクエが続いています。 …
 mkd5569@ こんばんは 今日もようやく更新できました。 FFも…
 Judge@ お久しぶり~ ありがたですよ、やっとこさのクリアでし…
 1THUTHU@ お久しぶりです! 石夢クリアおめでとうございます (*∂▽∂)/…

© Rakuten Group, Inc.