303866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじーのFF日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Judge

Judge

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2005年11月18日
XML
カテゴリ:BCNM・ENM・NM
■ 貝とトンベリ ■
金曜日は墨火焼きPTの日なのだけど、今日はそのメンバーでNMへのお手伝いに行ったのでした
そのNMはプルゴノルゴ島にいる貝のやつ、即撃ちフラッドとかしてくるいやらしい噂がぷんぷんのやつですw

そのNMが落とす白専用の鎧、白タルにも欲しいので主催者よりトリガー探しとけと言われていたけど、こってり忘れて当日
ロランやらジュノの競売のバザーを漁ってみたけど売ってないし。。一人売ってる人はいたのだけど相場より1桁違うし。。誰が買うのか?w
結局は見つからなかったので、主催者が買っていたやつを売ってもらったのでした

ビビキーから船に乗って島に渡るのだけど、案内のミスラの変なもの釣るなよエリアで見事NM釣ってるしw
75でも死ねるという噂を聞いていたけど、黒が多いうちら。。あっさり撃破、弱すぎw

島へ着いて???の現場へ
まずは戦略説明
トリガートレードしてNMが湧いたら盾が挑発、そこへ連携を入れて、黒集団でサンダガ3のMBを
その後もう一度連携からMB入れて、はい終了といういたってシンプルw
途中で召喚してくるエレは赤のスリプガで眠らせて、MBサンダガに巻き込んで倒す
ただそれだけw

てなわけで、早速一戦目スタート
トリガーをトレードするとそこら辺にぼわーっと湧いてくるのでなくて、なんと! 海から這い上がってくるじゃありませんか! 湧き方が面白いw
盾がタゲ取ったら連携開始。。最初で連携のタイミングがわからずMBはずしたのは内緒だけど、黒赤あわせて8人ぐらい?でMBいれて削ったのが3~4割程度
もう一度連携MB入れてまだ残っているので、各自適当に魔法を撃って無事撃破
。。。。よわっ!
戦闘時間にして2~3分程度、精霊魔法撃てる人を出来るだけ多く集めれば、問題なく倒せるようでした
100%ドロップ?のその白専用の鎧の性能はというと

レヴランドメイル(胴 防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75~ 白)
というもの。。もちろんエクレアアイテム

貝!!

さてさて、???の湧き待ちなのだけど
先に書いたとおり戦闘時間は2~3分程度、しかし、???の湧き時間が15分。。待ってる時間の方が長いぢゃん!と、突っ込めるほどの長さ
主催者のサチコメに釣具持参と書いてあったので、半数ぐらいの人は釣りをして暇つぶし
釣りをしているタルタルのD黒さん、なぜかマウラクエのアイテムを落とすNM魚を狙い撃ちで釣り上げまくり
終わる頃には、全員分のクエアイテム分を釣ってくれたのでしたw

???湧き後、二戦目を
一戦目と特に変わりも無く無事撃破、全部で五戦やったけど死亡者すら出なかったし
即撃ちフラッドは何度も盾が喰らっていたけど、ナイトが喰らって800程度。。そんなんじゃ誰も死にませんよ。。
白タルの分も取ったのだけど、SS取り忘れ。。というか白タルはPS2の方で繋いでいたから撮らなかっただけだけど
全然白らしくない鎧は後日SS撮って載せますw


NM終了後、もう一つ、今度はウガペンNMのお手伝いに
以前にやったやつを日記に書いてあるので、詳しいことははぶき
全部で3戦やって、最初のHQトリガーは主催者へ
残りNQトリガー分は出たら皆で山分けすることに

一戦目。。デス喰らって2回死んだしw
近くでタゲを取って逃げ切れなったパターン。。黒が全部で5人?いて、F黒さん以外は全員死んだのでしたw
二戦目、三戦目とデスを喰らって死ぬ自分。。計4回ほど死んだのだろうか?
残念なことにNQトリガーではアイテムは出ず。。NM倒したときに貰えるお金、一匹あたり2000の報酬
ダメージ与えてNMがこっち振り返ったときがドキドキするNMなのでしたw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月19日 15時50分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[BCNM・ENM・NM] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

一方、若君を気に入… New! Tarotaroさん

お気楽ヴァナ日記 Nekopiさん
Pink-topaz Kilala-topazさん
リントパ       リンたん♪さん
tokoの独り言w fftokoさん
ヤチル流FF生活 ヤチルさん
また~りかんく(´O`) kankさん
ヴァナとリアルの境… 緋蜘蛛さん
Thuthuのヴァナな生… 1THUTHUさん
くずねこOXY 無駄死… Clice隊長さん

コメント新着

 Judge@ おひさしです ドラクエは。。9を一度クリアしてやめちゃ…
 mkd5569@ おひさしぶりです。 自分はまだまだドラクエが続いています。 …
 mkd5569@ こんばんは 今日もようやく更新できました。 FFも…
 Judge@ お久しぶり~ ありがたですよ、やっとこさのクリアでし…
 1THUTHU@ お久しぶりです! 石夢クリアおめでとうございます (*∂▽∂)/…

© Rakuten Group, Inc.