304513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじーのFF日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Judge

Judge

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2006年03月17日
XML
カテゴリ:FFXI日記
■ メリポPT ■
今日こそは!とログインしてすぐにサライのサチコメ書いて希望出し
PTを組みたくないベスト5に入る人物から無言誘い、一回目ちょっとしてからPT断り
断ったら即またお誘い、そこに丁度よくアリスちゃんからメリポPTにいきたいってテルがw
PT断りをしてから、即落ちてメリポPTの用意を
この誘ってきた相手、以前ブログに書いたテレポ断ったら「ばか」っていってきたやつですw

キャラ変えて用意して人集め
このとき初めて気づいたけど、LSやフレ以外との交流がほとんどないのだな。。とw
暇そうな知り合いがあまりいなくて集めるのに時間かかってしまったけど、忍ナシ赤詩黒で、PTが一人もいなかったロメへ

ついて狩り始めて5分ほどで、自分らいれて3PTに増えてしまったけど、右中央で狩り狩りです
実は、まともなメリポPTってのは今日で2回目だったりするのですよ
以前稼いでいた経験値は、普通の経験値稼ぎPTだったり、黒PTの盾だったりと。。
ひたすら狩り続けるのは今日で2度目、しかも同じ場所w

それが普通なのだけど、ウェポンと戦ってる間に詩人がひたすら釣り
常時一匹キープは当たり前、多いときは順番待ちしているウェポンが三匹と。。75ともなればスリプル&ララバイがレジられることは無いようだからいいけど
普通にレベル上げで来るレベルだったら、一匹湧いただけでエキサイトするもんだけどw

メリポPTにナイトが誘われないのはわかっていたけど、今日やってみてやっぱり誘われづらいことを再認識、ナイトって微妙ですな
タゲは忍にあげているからいいけど、WSで大ダメージ出せないし。。スシ食べて命中率70%程度。。でも、この数値でもナイトがここまで攻撃当たるのか!と自分がびっくりw
メインの仕事といったら、順番待ちしているやつのタゲ取りw
挑発やフラッシュは時間と共に減っていくヘイト、これでヘイトを載せた後にケアルとかの消えないヘイト蓄積をしたいところだけど、休む暇も無く狩り続けるからMPはかつかつ、なかなかうまくいかないもんですw

そんな調子で狩り続けること2時間、稼ぎは11000と少し、時給にして5600ほど
すごいエキサイトな場面が多かったけど、楽しいPTだったのでした
終わった後Repをみてみたら、与ダメージが忍の半分ほど。。通常攻撃のダメージはそんなに変わらないけど、命中率とWSのダメージでかなり差がつく様子
フラットで旋風止めようと頑張っていたせいもあるのだろうけどw
忍盾がいるのなら、STR強化や命中強化の装備を持っていったほうがいいのだろうか?
メリポPTとは奥が深いものですな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月18日 06時50分05秒
コメント(5) | コメントを書く
[FFXI日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

数で勝るロシア戦闘… New! Tarotaroさん

お気楽ヴァナ日記 Nekopiさん
Pink-topaz Kilala-topazさん
リントパ       リンたん♪さん
tokoの独り言w fftokoさん
ヤチル流FF生活 ヤチルさん
また~りかんく(´O`) kankさん
ヴァナとリアルの境… 緋蜘蛛さん
Thuthuのヴァナな生… 1THUTHUさん
くずねこOXY 無駄死… Clice隊長さん

コメント新着

 Judge@ おひさしです ドラクエは。。9を一度クリアしてやめちゃ…
 mkd5569@ おひさしぶりです。 自分はまだまだドラクエが続いています。 …
 mkd5569@ こんばんは 今日もようやく更新できました。 FFも…
 Judge@ お久しぶり~ ありがたですよ、やっとこさのクリアでし…
 1THUTHU@ お久しぶりです! 石夢クリアおめでとうございます (*∂▽∂)/…

© Rakuten Group, Inc.