303668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじーのFF日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Judge

Judge

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2008年09月10日
XML
カテゴリ:BCNM・ENM・NM
■ 世界に在りて君は何を想うのか? ■

ジラート・プロマシアをクリアした後に発生する連続クエストの最後、世界行ってきました
それ以前はブログに書いた記憶は無いので軽く説明

最初が「日輪を担いて」
プロマシアクリア後に発生、リヴェーヌB01よりBFエリアへ
18人まで入れて、バハムート一体を相手にします

「日輪を担いて」の次に発生する「亡者の影」
これはジラートミッションも終わらせていないと発生しません
プロミヴォン3箇所の4層目にある、今まで何のためにあるか分からなかった壁?を調べてくるもの

この二つをクリアすると、ル・ルデ大公宮に入ると「世界に在りて君は何を想うのか?」が発生します
発生後は、海獅子→フ・ゾイの扉→天象の鎖の壁を調べてイベント後に、もう一度天象の鎖の壁を調べてBFへ突入
プロマシアがいた場所へ、寄り道せずにまっすぐ行けばイベントが全部見れます

BFではカムラナート&エルドナーシュの二人との戦いです

兄!

この人たちです、弟もSS取ったはずなのに無かったのは何かの呪い?

メンバー構成はナ忍モ暗赤白、自分はナイト
最初サポ忍だったけど、ガ系が多いからサポ忍者役に立たないということで、サポ戦に変更
赤はサポ暗で連続魔スタン要員

最初に忍者が突っ込み絡まれ釣り、ナイトがカムラナートに挑発してBFエリア奥でマラソン
他の人たちがエルドナーシュを引っ張りBFエリア手前で戦闘

1戦目は2時間アビ無しで様子見、倒せるならやっちゃおう作戦

突っ込んで見たけど、マラソン役の自分が瞬殺されて、そのまま負けw
敗因は敵のサイレガに気づかず、治すのが遅れたこと
HP危なくなったところでケアルしようとしたらサイレス状態で、山彦使って治った直後にもう一発サイレガ
そのままHP回復できずに死亡、白さんの補助も飛んでこなかったのもあったので速攻死にましたw
他には、忍者が釣りに行ったとき両方からガ系が飛んできたらしくそれもいけなかったっぽい

2戦目はモより狩人がよさそうということらしくジョブチェンジ
自分もオレを買ってきたけど、白のリジェネが飛んできたので使わなかったけどw

釣り方も変えて、最初にナイトが突っ込み絡まれたら、二人にそれぞれ暗と赤で一発スタン
最初のガ系封じ
もう一回2時間アビを使わず行ってみることで

今回は自分のマラソンもうまく行ったのだけど、本体のエルドナーシュの方のガ系が厳しく4割程度残して全滅
連続魔スタンがあればいけそうな感じ
マラソンは、カムラナートが頻繁にガ系やらエン系を使ってくるので結構楽
1戦目で死んだのは敵の攻撃間隔とか見るのに立ち止まったりしたのがいけなかったのは内緒
普通に走って、サイレス喰らったら距離をとって山彦
土杖装備して一撃が100前後+エン系60、追加ダメージが結構痛いところ
それでもリジェネを貰って自己回復だけで十分間に合う感じ

そして3戦目、2時間アビさえあれば倒せる所まで行ったのでアビ開放で

Eald'narche(黒タイプ)
  オメガジャベリン:ダメージ+石化
  ヴォーテクス:全方位ダメージ+テラー+バインド
  ステラバースト:全方位静寂+スロウ
  黒魔法:ガ系3、スリプガ

Kam'lanaut(ナイト+赤タイプ)
  光輪剣:ダメージ
  大風車:全方位ダメージ+敵対心リセット+へヴィ+ノックバック
  ○神剣:各属性エン系+同じ属性吸収バリア
  ガ系魔法:サイレガ、ディスペガ、スロウガ、バインガ

マラソン中、気づいた時にはエルドナーシュを撃破、アビさえあればホントに楽そう?
自分からは他の人の行動がまったく分からなかったからなんともいえないけどw

弟!

カムラナートを皆で囲ってぼこ殴り
カムラナートのWSも結構痛くて光輪剣でガルカ忍者が1400ほど
空蝉さえあれば問題なく、こちらも苦戦無く撃破したのでした

クリア後はジュノ下層のAldoと話して、日本時間0時以降にノーグのGilgameshと話してクエスト終了
BF前にプロマシアミッションに出てきたNPCたちが勢ぞろいしてたけど、兄弟を倒した後イベントにも出てこないし、どうなったのでしょう? 彼らの扱いがかわいそうですよw

ジラート終了

プロマシア終了

これでジラート・プロマシア両ミッションともにクリア

最後に報酬の指輪を貰っておしまい

ピアス!

他に3種類あるけど、ナイトに使えそうな幽界の耳を貰ったのでした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月11日 22時42分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[BCNM・ENM・NM] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ケンシロウとして生… New! Tarotaroさん

お気楽ヴァナ日記 Nekopiさん
Pink-topaz Kilala-topazさん
リントパ       リンたん♪さん
tokoの独り言w fftokoさん
ヤチル流FF生活 ヤチルさん
また~りかんく(´O`) kankさん
ヴァナとリアルの境… 緋蜘蛛さん
Thuthuのヴァナな生… 1THUTHUさん
くずねこOXY 無駄死… Clice隊長さん

コメント新着

 Judge@ おひさしです ドラクエは。。9を一度クリアしてやめちゃ…
 mkd5569@ おひさしぶりです。 自分はまだまだドラクエが続いています。 …
 mkd5569@ こんばんは 今日もようやく更新できました。 FFも…
 Judge@ お久しぶり~ ありがたですよ、やっとこさのクリアでし…
 1THUTHU@ お久しぶりです! 石夢クリアおめでとうございます (*∂▽∂)/…

© Rakuten Group, Inc.