121610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チバンビーナ

チバンビーナ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Comments

チバンビーナ@ Re[1]:ご挨拶(02/14) *三毛猫るる*さん >ご無沙汰してます…
チバンビーナ@ Re[1]:ご挨拶(02/14) kappa609さん >私もパソコンに向かわな…
チバンビーナ@ Re[1]:ご挨拶(02/14) uluruさん >ご無沙汰してます。 > >…
チバンビーナ@ Re[1]:ご挨拶(02/14) ☆ゆきねこ☆さん >はじめまして。 >先…
チバンビーナ@ Re[1]:ご挨拶(02/14) ケンタ&ヨーコさん >はじめまして。 …
2006/01/04
XML
カテゴリ:chibambi life




昨日初詣に友達と出かけました。

毎年恒例の清水さんに行ってきたのですが

今年は友人共々大きな目標を掲げての出発でした

清水の舞台を左に行ってすぐの所に「地主神社」という

恋愛の(きゃっ・・☆)神様の所へ「ぜひとも今年こそ

我らに幸せを」と願かけに参ったのです

めちゃくちゃマジでした・・今だかつて

これ程熱く神様にお祈りした事ございませぬ






振ったところでどうなるものでもないのでしょうが
 
取り敢えず「縁むすび」のうちでの小槌も

なでさすった後ガラガラ振ってみました

お約束のおみくじもひいてみたのですが「半吉」でした

これは上から3番目の吉らしいのですが

内容はあまり芳しくありません・・

「あまり思い違いをしないように」だの

「双方まずは健康診断書などを取り交わすように」だの

(そんな具体的な・・!)

「姿形にとらわれないようにすれば良し」だの

私が欲しているような言葉は見つかりません

唯一待ち人は「おみやげを持って現れる」そうです

・・そのお土産ってなんだぁ~?!

頭悪いんだからそこボカさないで書いてよね!




道々友達と昔の恋愛話などをしんみりとしながら

歩いていたのですが途中ものすご~く惹かれる

雑貨&CAFE発見!

1階にはロシア。ドイツ。フランス。アメリカなどの

デッドストックな雑貨や手作り作家さんの作品も!

2階は古い町家の作りもそのままなめっちゃ和みの

カフェ空間がありました

私は両親が筋金入りの京都人なのでこういう

町家作りの家はおばあちゃんの家に来たみたいな

懐かしさを覚えるのです

家具も調度品も丁度私たちが子供の頃に

どこのおうちにもあったようなものが

置いてあったりして友達とイイね和むねを連発!






店内に一歩踏み入れた途端・・私のアドレナリンは

出まくっていて手に取るもの全てがキュートで

持って帰りたいものばかりでした♪

一体いつになったらクールな大人なヒトに

なれるというのか・・

今必ずこれが必要なのかと問われれば全く
 
そんな事ないものばかり買って来てしまいました

中央はレターセットです・・使わないものの極致です

ぞうさんは貯金箱でこれには辛うじて貯金という名の

言い訳が立ちます(デザインが洗練されてるのは

フィンランド製だからね)

後はアクセサリーホルダーと

黄色い手帳はスケジュール帳です☆

めちゃかわええです♪

この際年齢は関係ありません

とても満喫してしまいました!

絶対又行くっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/04 06:39:46 PM
コメント(16) | コメントを書く
[chibambi life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.