224992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪miccoのお気楽たまにっ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

@micco

@micco

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿

2005年03月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本の整理をした。
本と言っても小説ではなくて、主に雑誌。
それと、百科事典。

小学生時代に使っていた百科事典、実家にあったものを何年か前に運んできて。。。
学研の標準学習百科大事典・全10巻
かなり使った記憶があるし、思い出の品だし、もったいないような感じもするし、
取っておこうか、処分しようか・・・書棚を見るたび考えてました。
でも、昭和40年代のもの(歳バレバレ^^;)なんかぁ古すぎて今更使う物じゃないし、取っておいても、、、ってことで、思い切ってリサイクルに出すことに決定。

好きな理科とか地理はかなり使い込んでいるけど、苦手な歴史、特に日本の歴史は殆ど読んだ形跡がない><
今は興味はあるけど、やっぱりちょっと苦手だもんなぁ。
よし!日本史と世界史を残しておいて読んでみよう。歴史ならけっこういい教科書になるかも???
ってことで、全10巻のうち2冊残し、他は雑誌と共にリサイクル。

さっきちょこっと目を通してみた。
うわっ・・・ひらがな多い~!!! 言い回しも子供向け、当たり前だけどw
かなり読みづらいかも;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月17日 20時12分00秒



© Rakuten Group, Inc.