225013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪miccoのお気楽たまにっ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

@micco

@micco

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿

2005年05月20日
XML
カテゴリ:σ(^^) 紅茶党
フレンチブルのポーチを こげ茶色のショッピングバッグの持ち手に下げて、
さっそく近くのスーパー マーケットまで行ってきました。
買い物の後、本屋さんで ちょっと見せびらかし気味に立ち読み^^v
見てた、見てた~、
かなり目立ったようです。 でへへへ (⌒^⌒)b♪

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今日は、これからの季節、すっきり爽やかに飲める、
私の 『カンタン!水出しアイスティー』 をご紹介します♪
とても簡単で 美味しいので、是非お試しを!

<用意するもの>
 紅茶の茶葉10~12グラム
 お茶パック2枚
 常温の水1リッター
 アイスポット(フタ付き容器)

<つくり方>
 1、茶葉5~6グラムをお茶パックに入れたものを2個つくります。
 2、1を アイスポットに入れた1リットルの常温の水の中にポン!
 3、そのまま常温で浸出8~10時間。
 4、時間になったらお茶パックを取り出し、冷蔵庫で冷やしてお飲みください~

ポイントは、お茶パックを入れたら ほっておく!w
なかなか色がでないからといって、瓶を揺らしたり、パックをツンツンしたりしないことです^^v

水でゆっくり出しますから、透明感のある綺麗な水色と、渋みのない すっきり爽やかな味と香りに淹いります。

個人的には、ダージリン・ファーストフラッシュ(春摘み)が、緑茶のような味わいで好きですが、
ダージリン・セカンドフラッシュ(夏摘み) や セイロン・ウバなんかも好き。
フレーバーティーなら、アールグレイ や ペパーミントティーが美味しいと思いますよ^^

これからのシーズン、冷たくてさっぱりした飲み物が欲しいですよね~
麦茶を冷蔵庫で冷やすように、水出しアイスティーもいかがですか (^▽^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月20日 22時00分11秒
[σ(^^) 紅茶党] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.