224840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪miccoのお気楽たまにっ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

@micco

@micco

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

2008年01月10日
XML
カテゴリ:U^ェ^U wanwan♪


お友達の皆さん、なつめ にお見舞いコメントをありがとうございましたスマイル

咳は今日も出ますが
回数が減ったし、咳の音も幾分軽く変わった感じがします
お薬効いてるのかな・・・


昨日の日記で、心配しないでください、咳の他はまったく普通・・・
と書いたばかりなのですが
なんと、あれから異変が・・・どくろ


遅く帰ってきたダンナが食事をしていると
それまで寝ていた なつめ は起き上がり
ダンナの足元へ おねだりに行きました

いつものようにダンナを見上げているのだけど、なにか変・・・


びっくり え”~~~~~~~~~~っ !?

眼球を揺らしながら、首が右側にねじるようにゆっくり傾いてる
ある程度傾くと戻す
それを何度も何度も繰り返しているのです

「なつめ!」 呼んだら ちゃんと私を見るし
「おいで!」 でちゃんと来る
見えてるし、聞こえる・・・
でも、フラフラしてまっすぐに歩いてないよぉ~ショック

「これって、斜頸じゃないの!!!」





今朝も同じ症状
お散歩では 歩こうとはするのたけど、フラフラして危なっかしい
今日は殆どカートに乗った状態でした


開院と同時に 病院動物病院に駆け込みました

やはり斜頸(前庭系の神経障害)

原因は、外耳炎などの細菌性によるものが多いそうですが
痛がったり痒がったりしないし、お耳は綺麗でした

打撲や落下などでもなるらしいけど、それもないはず

頭を打ったとかだと食欲もないはずだから・・・と、先生がフードを見せると

「ちょうだーい!」 と夢中で先生の元に
そして、パク!(笑
やれやれあっかんべー

となると、老化なのかなぁ・・・
はっきりしないので、少し様子を見ることに

今日は治療薬ではないけど、サプリメントとしてビタミン剤をもらってきました


080110傾いてます・・・.jpg

なつめ : 傾いちゃうんでちゅわからん  でも、お腹はすくんでちゅちょき

そう、食欲は変わらずあるんですよ


元旦には厄払いの煙を頭にいっぱい浴びてきたのにね・・・
7日には七草粥たべたのにぃ
おいおい!だよ、まったく・・・

傾いたままだと、お散歩 ずーっとカートになっちゃうよ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月10日 14時47分52秒
[U^ェ^U wanwan♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.