516384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★アメショ★猫一家★ 

★アメショ★猫一家★ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jujumyu

jujumyu

ニューストピックス

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2010年07月24日
XML
カテゴリ:お取り寄せ食品



長らくご無沙汰してました…

お元気ですか??

梅雨も明けて 暑い毎日が続きますね。

こちらは ずっと降灰に見舞われ せっかく晴れだしてるものの

洗濯物は室内干しの毎日ですしょんぼり

なんとこちらは 梅雨明けがビリ。

20日にあけました。

宮崎の一部で雨が降ったからといってたので 

地方で分けられるんでしょうね…




18、19日は お出かけしてきました。

まずは 18日、バスツアーです。

(翌日はおとんと今年初の福岡行きが決まってました)

このバスツアーは 同級生のお母さん 居酒屋をしてまして

(もともとは同級生も一緒にふたりでしてましたが)が

 そこの居酒屋主催で「バスツアー」をするということで。

お母さんからじきじきに電話があったので…ヒトが足りないのかなぁと

断れなく、ついつい 行くお約束をしてしまったんですよねぇ・・・


仕事が終わってから 横になると危ないので(笑)寝ないで行ってきました。

ほとんどがバスの中 で 飲んだくれるという 恐ろしいツアーでございました。




鹿児島→八代(熊本)まで行って、船に乗り「天草四郎」の天草まで。

昼ごはんの手配が 予約先の手違いで 時間がおしちゃって 

ぜんぜん 天草四郎らしきところには行かず

なんにも見れませんでしたが いちお 船に乗り船上陸はしました。


天草渚亭
天草渚亭


生きてるぴちぴちの海老ちゃんとか鯛とか。

天草は のんびり。海がきれいで 海の幸が美味しいとこです。



そのあと 旧矢部の通潤橋によりました。


熊本県(旧矢部)の通潤橋
熊本県(旧矢部)の通潤橋


これは人が通る橋ではなく、水路が通ってる石橋。

中のお掃除のために 放水が たまに行われるそうです。

(真ん中から水が噴出す状況はこちら)


このあとは サントリービール工場に寄って帰ってきました。

けっこうへんぴなとこにあるんですが 動物取扱士の講習で

3回ほどこの近くに行ったことがあるんです。

行きたいなぁ・・・と思ってたのよね~

工場見学って お土産とかももらえるから オススメですね。

また行きたいわぁ目がハート


ちなみに6時半出発、帰ってきたのは23時と

とーってもお疲れでしたダッシュ

(トイレ休憩がかなり多くかなり時間を費やしたバスツアー(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月25日 00時07分58秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.