736602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小宮ベーカー純子の”JUJULING LAND”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
米アリゾナ州トゥーソンでジャレッド・ロフナー容疑者が6人を射殺し、13人に重傷を負わせた事件
精神疾患のある22歳の男性が、民主党のガブリエル・ギフォーズ下院議員の暗殺を企て、周囲にいた老人や子供まで巻き込んでしまいました。

この事件を聞いて、2つの点が気になったので書いておくことにします。
一つは、
マインドコントロールの威力
もう一つは
2001年9月11日に生まれた女の子が、この事件で射殺されてしまったという
何らかの偶然です。

22歳のジャレットは、精神疾患があったとのこと。以前から問題を起こしていたのであれば、彼が精神コントロールによって何かひどいことを起こしたとしても、そのような要因があったという理由付けが簡単にできるわけです。
事件のあと、すぐに裁判が行われるという早さにも、驚きますが、そこで質問に対して、ほとんど答えられないほどの精神状態であり、無表情だということにも、何かひっかかります。
本当の目的は何なのかわかりませんが、
このニュースを知り、先日書いたブログのタイトルが、ふっと頭の中に浮かんできました。
「目を瞑ってポジティブシンキングなんてできるわけがありません。」
これがそのタイトル。
以前から、かなり気になっていたのですが、
スピリチュアル系のワークの中には、目を瞑るという行為がかなりあります。
視覚化するためには、いらない視覚情報を入れないようにするのが、その目的だと思います。
誘導瞑想なども、目を瞑って行うことで集中しやすいのはたしかです。
ヒプノセラピーなどの催眠療法もしかりです。

でも、かなり気になるのは、このような方法とマインドコントロールが紙一重だという点です。
視覚化をしたり、考えたりする際に、目を瞑らなければならなくなってしまう人も中にはいます。
これでは、コミュニケーションにならない。
相手と目と目を合わせる事は、コミュニケーションの基本です。
電話で話しているとしても、視覚は外界に向かって開かれています。
特に、自分の中の世界に閉じこもりたい人たちは、目を瞑ったり目をそらす傾向が強いと思いますが、
今回の事件から感じる何者かによるマインドコントロール、あるいは容疑者の強い思い込みは、外界と視線を交えてまっすぐに交流することと、かけ離れている感じが否めないのです。

そこで、
考える時にも、イメージングする時にも
目を開けていられることって、すごく大切だということを
伝えたいと思います。

目を瞑ると、自分の内側の世界が見えるんです。
この世界の攻撃性を怖いと思う人たちは、できるだけ外界に目を向けないように
自分の内側の世界でイメージし、判断しがちになります。
できるだけ、外に目を向けて、何が起きているのか
どんなところに自分がいるのかをよく見る事が大切、
そう
ポジティブに考える時には、目をあけましょう。

9.11生まれの女の子の悲劇ですが
ここに、意味を見出す必要があるかどうか・・・ですね、まずは。
でも、やっぱり、自然に結びついてしまいますよね。
このお誕生日を聞くと・・・
では、私の中の何が反応しているのでしょう?

最初に目が行くのが数字です。

2001年9月11日と
9歳というこの少女の年齢。
つまり9月11日のテロから9年がたち、一つの周期を終えたということが
わかります。
次に、事件が起きた1月8日は、年を足さずに月と日だけを足すと9になる日です。

0.1.2.9.11

この数字が色濃く見えて来るんですね、共通するものとして。
数字のランダムな出現は、シンクロニシティと強い関連をもちますが、
同じ、数字がバラバラになって出現する際にも
なんらかの意味をもちます。
数字は整列しているようで、整列していない
つまり幾何学を形成できない歪んだ形になるわけですが
この数字が歪んだ形態とマインドコントロールってどこか似ている感じがします。

なぜ、そう思うのかと言えば
どうも、マインドコントロールは、その人の中にすでにある記憶や
言葉、視覚情報などを、並べ変えることで、異なる記憶として入れ替える作業ではないかと思うのです。
この、すでにある物を使ってと言う点で
逆説的に使えば、自分の内側にあるすでにある情報を使って
自分に有利な記憶として書き変える作業が上手くできる人は
たとえさまざまなネガティブなことがあっても、けっこう
すいすいと未来に向かって自己実現していける

ということの説明になると思います。

アメリカで起きた事件から、考えがこんなところに及びましたが
9歳の少女の悲劇は、カルマだろうとか
そう言う運命なんだろうと済ませてしまうと、
ネガティブなカルマや運命を肯定してしまうことになりますので、
自分にもそういうことが起きてもいいよと、宇宙に発していることになりかねません。
というところで

この酷い事件から
数字のランダム性

ランダムな記憶の選択

ランダムな記憶とキーワード

キーワードを使って記憶を再編成させること

というところに、今日は至りました。
これが、身体にも使えるようになると
いいわけですね。

ランダムな数字の並べ変えは、運命をかえるところまでつながると
そう思います。

クリエイティブな方向につかわなくちゃいけませんね。これ・・・




JUJUからのお薦め

Auraclesでオーラクレンジングシャワーを浴びるように、オーラクレンジングできるといいなあと思っている
センシティブな方たちのために、オーラクレンジングができるスプレーAuracles
ご紹介したいと思います。Auraclesは、日常生活の中で不用意な人の言葉を聞いてしまったり、時間に追われたりするだけで、かなりの影響を受けます。そして、なんとなくくすんでしまい輝きをなくしてしまうことも。Auraclesは、そんな時、簡単にあなたのオーラクレンジングができるように、オーラリーディングの理論をもとに作られたものです。
Auraclesでのオーラクレンジングは、朝起きた時や、お出かけの前、仕事の合間などが効果的です。気分転換をするだけでなく、魂のレベルから湧き上がるエネルギーを感じたいというようなスピリチュアルな目的にも適しています。オーラクレンジングは意識や時空間と繋がっている第3層から、感情、思考、精神を表す第2層のオーラをクレンジングをし、更に第1層にも働きかけて、Auracles独特のアロマ効果を出します。肌が輝くようになり、生き生きし始めます。オーラクレンジングという、今まで聞いたこともやったこともない、この不思議な行為は、Auraclesのスプレーをかけるだけという、きわめて簡単な方法ですが、オーラクレンジングされると、自分の周囲に起こることにも変化が現れるという、効果もあります。あなたも、一度オーラクレンジングをしてみると、今まで目に見えない重さをどんなにまとってきたかを実感すると思います。Auraclesオーラクレンジング
詳細はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.19 00:11:21



© Rakuten Group, Inc.