1179254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟子塾

熟子塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.29
XML
カテゴリ:熟女のお仕事
職場で、上司からプライバシーマークにまつわる会議に出席せよ、と命令されました。


マネージャが各プロジェクトごとに、セキュリティ意識を高めるための授業をなさいました。


最近は情報漏洩が問題視されていますから、
企業側も馬鹿らしいと思いつつ意識度は上げていかねばならないのだと思う。


…しかし…ばかばかしい。


セキュリティ10カ条とかかれた紙が各フロアに張られているが、
それが18カ条になった。
(そのうち、斉唱とかさせられそうだよ)


資料の持ち出しについて、全て申請式になった。
(設計書もテスト仕様書もぜーんぶ。所属長のハンコ業務が増えるだけ)


USBメモリは使用できない。
(便利な世の中になったのに、不便な会社になったものだ)


インターネットをつかった連絡ツールも、セキュリティホールが完全ではないので、使用禁止。


飲み会へのノートパソコンの所持禁止。
(酔っ払ってなくすヒトが多いらしい)


最終的には、
「顧客情報として、携帯電話に登録してあるお客の記録は、名前を分からないように変えること」
と、細かく指導された。


お客なのに、「すーぴょん」「いなっち」とか、失礼な名前で入れろって言うんだね(苦笑)
いっそ、「K1号」「K2号」とか記号で入れてみるってのもいいかもしれない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.29 17:59:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.