1179077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟子塾

熟子塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昔、我が家は貧乏だった。

リカちゃんは持っていたが、服はなく母がみんな作ってくれた。
ある日、すんでいるマンションでヒトミちゃん(リカちゃんのお友達で看護婦)のものらしき、
ブーツを拾った。

うれしくて、リカちゃんに履かせた。

―が、母は怒った。

拾い物なんてみっともないことをするな、と。

しかし、母はマンションに捨ててあった
食器棚、子供用タンスを拾ってきたこともある

しかも当時我が家はマンションの5階であった!!!(笑)




そんな母から生まれた私は基本的に貧乏性
かつ、ゴミ箱からものをあさることに躊躇はないタイプ(笑)
おまけに、粗大ごみにはすぐ目が行ってしまうタイプでもある。

もちろん、リサイクルショップは大好きだ。



 +  +  +  +  +  +  +  +  +  +


座談会からの帰宅途中、とあるマンションの入り口に粗大ごみ一式が捨ててあったのだった。









ウッドチェアと、机。



拾ってきた



キラーン(ΦwΦ)+





木はしっかりしていてモノはよい。
チェアはちょっとこすれているが、やすりをかけて、
白でラッカーをかけても良いな、と思う。
机は十分そのままで使えそうだ。


でもさすがに二つは運べない。



というわけで、チェアだけ持って帰ることにした。
これで、ダーリンが玄関でタバコをすうときにくつろいでもらえるぞ。



夕食の支度をし終わり、ダーリンから携帯メールが入った。
時間もあることだし、迎えに行くついでに机ももってきちゃおうか?!


思い立ったが吉日。
目立たぬようにジャージを来て(笑)、
小走りに走りながら目的地に向かう。


あったあった。


しかしやっぱり重い。



こりゃ、ダーリンをまって持って帰ってもらう方がいいかも。


と思い、途中の公園のブランコで待つことにした。
夜中のブランコって結構不思議な感覚。
酔っ払って、よくブランコで酔いを醒ますのだが、
夜空に向かって思いっきりこぐと、吸い込まれそうな気分になる。


そんなポエマーになっている熟子は、夫をみつけ二人で帰宅。



座談会で夕食と8000円もゲットし、
こんなすてきなチェアとテーブルをゲットできるなんて、ラッキー!
幸せとはこういう日、ちょっとうれしくて平凡な日のことを言うのかな。


これからもハイエナのように、粗大ごみチェックは欠かしません!ニャハハ(ΦwΦ)+



あ、、、大奥見忘れた・・・!Σ( ̄□ ̄|||)





☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング

(*^m^*)いい女塾は続きます!クリックお願いします♪
 

☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.14 17:54:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.