1179185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟子塾

熟子塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一人っきりの夜。







と来たら、久しぶりにやるか!








セルフエステ・フルコース!






セルフですよ。最近流行の。
ガソリンとかね、そーゆー感じ。


たまには、がんばって女子力でも磨くかー!
てなわけで、はじまりはじまり~♪




1.ネイルケアの魔法



 『コスメの魔法』2巻の聖母のネイルを見習って、ネイルケア~~♪

コスメの魔法(2)


 うぅむ、爪が割れてる。
 二枚爪になってる。
 亜鉛が足りないのかなぁ。
 もうすぐ牡蠣の季節だっ!がんばれっ!


2.バスタイムの魔法1



 『コスメの魔法』13巻の「身体と心の不感症」(バスシリーズ)を見習って、アロマバス。

コスメの魔法(13)


【☆】【入浴剤】 アロマバスソルト(ラベンダー)

 香りは癒しのラベンダー。



3.バスタイムの魔法2



 『コスメの魔法』11巻の「踵で恋を語ろう」(足の角質ケア)を見習って、
 スクラブでゴシゴシ。

コスメの魔法(11)


 ハウスオブローゼのボディスムーザー使用。
 グレープフルーツの香りが人工ぽくなくて心地よい。
 細くなれ~~細くなれ~~と願いながらマッサージ。

 念ずれば通ず、っていうしね。

 「踵で恋を語ろう」はピュアな恋なんか忘れた31歳のキャリアウーマンが、
 ガサガサな踵をケアして、潤いたっぷり大人の魅力で年下君をゲットするという
 魅惑的なお話でした。


4.バスタイムの魔法3



 『コスメの魔法』11巻の「あなたに触れられたい髪」(ヘアケア)を見習って、
 夏のダメージを癒します。


コスメの魔法(11)



 椿油でオイルクレンジング&オイルパック。
 その後、シャンプーを丹念にしてからパック。


Point2倍 3日9:59迄大島椿 ヘアケア用ツバキ油 40ml0929祭2   コーセー スティーブンノルコレクション ハイドロリニュー ヘアマスク 260g

今なら787円×Point2倍とオトク♪  スティーブンノルで超しっとり。


  ・・・男に髪を触られるのは、大っ嫌いだがね(笑)
  やっぱ、サラサラヘアは憧れ。

5.アフターバス



 『コスメの魔法』15巻の「垢落としコフレ」(角質除去)を見習って、
 ハウスオブローゼのポアクリアジェルで角質落とし。
 ついでにデコルテもポロポロやってみた。


コスメの魔法(15)


 なんかケシゴムになった気分・・・。


 『コスメの魔法』1巻の「蘇る力(パワー)」(化粧水)を見習って、
 念じながら丹念に化粧水をパッティング。

コスメの魔法(1)


 恋にも仕事にも挫折したキャリアウーマンの肌を蘇らせる化粧水&美容液の癒しの力を
 テーマにしたものだが、以来『コス魔』にはまった記念すべき第一話でした。
 化粧水は基本だね!
 でも、たまにはじっくり時間をかけて肌に浸透させたいね!


 『コスメの魔法』5巻の「マダムなデコルテ」(デコルテケア)を見習って、
 ハウスオブローゼのラ・ローゼ モイスチュア ボディローションを胸や首に。


コスメの魔法(5)


 このローション、すごく香りが良い。
 バラの香りなんだけど、人工ぽくない。
 昔、実家の庭に、毎年1輪しか咲かない香水用のバラを思い出す。
 
 28歳でショップ店員の若手から馬鹿にされる店長。
 小娘には出せない必殺技がデコルテでした。
 あたしもミソジ。いっちょデコルテで勝負できる女になりたいね!
 (サイズじゃないよ!)

6.終了~



 バスタイム後は、水分補給が大事。
 今回は長風呂だったので、サーモマグに氷と水を入れて補給してましたけど。

 ついでにデトックスもしてた。
 口に水を含んで、3分したら出す。それを繰り返すだけ。
 だんだん、唾液の粘りがなくなります。
 水分代謝がよくなるそうですよ。


thermo mug サーモマグ プチタンブラー(クリアー)


 実家特製の梅酒を豪華半分割で。
 パックをしながら、梅酒を片手に本を読む。

 ・・・至福。


 一息ついたら、セルライト除去の効果があるというホワイトバーチオイルを下半身に。
 血行がよくなるというアルニカオイルを上半身に刷り込んでマッサージ。


【NEW!】ヴェレダ アルニカ マッサージオイル 【NEW!】ヴェレダ ホワイトバーチ・セルライトオイル
アルニカ  ホワイトバーチ


すっごい癒される。
でも、これだけは金を払ってでも、他人にマッサージ欲しいもんだ。





所要時間3時間
やりまくったー。
なんか、つかれたー。


魔法、7つでました!高樹礼子さま!











takagi.jpg
よろしくてよ!






・・・と、熟子の脳内には聞こえた。



セルフエステをすると、
届かないところに手を伸ばしたり、
手を絶え間なく動かしてマッサージしたりするので、
意外と鍛えられるかもしれません(笑)


ハート(手書き)セルフエステでキレイになりまショー♪
ハウスオブローゼ ビューティーアドバイス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.03 04:24:39
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.