1179285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟子塾

熟子塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
熟子のステキな園芸日記。



覚えておられる方はいらっしゃるでしょうか?



もう悲惨極まりない栽培方法と、容赦ない放置ぶりで、
わたくしの人間性を疑われるような、あのベランダガーデン。




春めいてきましたね☆




お待ちかねのストロベリー対決の結果です♪






じゃじゃーん。




イチゴ.JPG











すんません。ウソです・・・。_| ̄|○ がくっ






2007/03/10現在

いちごの成れの果て.JPG
廃墟。





ものの見事に枯れ果てました。。。



やっぱり、ガッコとグリーンの両立はできませんでしたなー。

マルチタスク人間じゃないってことが痛いほどわかりました。

アタシは、シングルスレッドな人間です~~~_| ̄|○ がくっ
もう、本当に不器用ね。




10月くらいはまだ青々と茂っていたのですよ。
だから、調子に乗ってイチゴの間に二十日大根を植えたりして。
芽が出て伸びてきてたりして。
ちょっと得意になってた。


↓コレ
イチゴ.JPG



11月くらい、寒くなってきてから葉がしおれ始めたのね。
寒さに弱いらしいから、ビニールをかけたりしたんだけど、
見る見るうちに枯れてきて。
仕方ないから部屋に入れたのです。

出窓のところにおいて。




が。




正月くらい。




小バエが部屋に出るようになって・・・



窓ガラスにたくさん出るようになって・・・・



イチゴにたくさんたかるようになって・・・






あるひ、枯れかけたイチゴのプランタを移動させると・・・!





お尻とお尻がごっつこしている小ハエがたくさん☆




いやぁ~
繁殖ですかぁ~
こりゃ、新年早々縁起が良いですなあ~~






ん・な・わ・け・あ・る・か。





繁殖体勢ですよ。
冗談じゃないっつーの。


冷酷非情にもイチゴプランターはドライフラワー(?)のまま、
ベランダに強制送還。


で、久々にベランダを掃除していて発見したのですよ。
イチゴの廃墟を。。。。




(またもや、イチゴプランタには小ハエがたくさん群がっていました。
 なんでこのプランターだけ・・・?不思議です。
 マジックリンをぶっ掛けて殺しまくりましたけど。)





そーゆーわけで、イチゴバトルはドローと相成りました(爆)-☆



期待してくださっていた全国の皆!
こんなオチで許しておくれ!!






最近、またホームセンターでイチゴ苗を売り始めたんだよなぁ・・・(*´д`*)

dot_08.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.10 14:57:14
コメント(5) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.