1180041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟子塾

熟子塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、プリプリ娘が15分ちょっとかけて最寄駅についたところ・・・
悲しいかな地方のローカル線。





・・・・・・次の電車は20分後でした。






ちょっと萎えつつも、駅コンビニでビールとナッツを買って、
文庫を読んで待つ。




★西澤保彦『ソフトタッチオペレーション』
SFミステリの彼の作品は大好きで、
中でも神麻嗣子シリーズは水玉蛍之丞さんのイラストも
ステキで大好きなシリーズです。





 

やっと来た電車に乗り込んだところ・・・








電車は反対方向に。
おいおい、広島とは逆方向だよ!!
とりあえず東にはこの身は向かっているけど、
電車はお構いなしにドンドン田舎方面に。


もう、どうにでもなれやー・・・と諦めて文庫を読む。


この電車は三原に向かう。
広島県に疎い人にあえて説明すると、
尾道のちょっと手前である。(余計わからない;)

そして三原は新幹線が止まる駅である。
そこから乗ってもいいじゃないか。

ちょっとしたブラリ1人家出である。
気分も高揚しているし、ちょっと落ち着くまでいいかもしれない。


それに、この路線は結構好きなのだ。
途中、駅もない単線になるのだが、
左手に山、右手はすぐ海、しかも美しい海が眼前に広がり、
線路のすぐそばには白い砂浜が横たわる。

道路も駅もないから、これこそ人が入ることのない美しい海。

そこを電車で静かに通るのが好きなのである。



しかし・・・三原まではあまりに遠すぎた。
さすがローカル線。
1時間半かかった。駅は15個なのに。

気付けば、ワンマン電車。
運賃箱に皆さん、運賃を投入するシステムになっている。
・・・アタシのicokaの運命は・・・。




なんて思っていると、電車の冷房で体が冷え切り
胃がしくしく痛んできた。
これはまさか・・・胃ケイレン?


ようやく三原に着き、新幹線―!
・・・と思ったが、実は三原は「のぞみ」が止まらない駅だった。
「ひかり」は止まるんだけど。
次の尾道では「こだま」しか止まらない。



故に、新幹線がすぐにこない。



だったら・・・次の福山までローカルで行ってみよう。
そんな無謀なことを考えてしまったのは、
バカだったとあとで非常に後悔するのであった。

_________________________________________________________________
いよいよ日本時間9月17日に行われるエミー賞授賞式!受賞結果やレポートを随時掲載
http://event.jp.msn.com/autumn2007/emmy59/default.htm






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.12 16:23:34
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.