1179296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟子塾

熟子塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.26
XML
カテゴリ:熟女の読書道
コタツでごろごろしながら、
マンガを読んでいて、
突然、天啓に打たれた。(大げさ)


リビングにある、マガジンラックの文字が目に飛び込む。




V6010045.JPG








ズーム!









V6010046.JPG


乳酸菌L.カゼイン・シロタ株を摂るために
ヤクルトは生まれた。







これが、ちょうど読んでいた漫画「もやしもん(6)」に
乳酸菌L.カゼイン・シロタ株が
オマケ漫画挟まっていたリーフレットに書かれていたのだった。



V6010047.JPG

V6010048.JPG

代田博士が発見した、L.カゼイン・シロタは
ヤクルトに400億!



「あなたの腸をチョー助けてくれる」らしい!









乳酸菌L.カゼイン・シロタ株を摂るために
ヤクルトは生まれた。




CMでも聞く、キャッチコピーだ。
大抵は聞き逃してしまうだろう。
「フーン」みたいな。


このリーフレットを読んで、
乳酸菌L.カゼイン・シロタ株の見方が変わったよー!





ちなみに、ヤクルトは商標名だが、
エスペラント語で「ヨーグルト」って意味である
と、本編の欄外に書いてあった。
知らなかったなー。





んでもって、何が天啓だったかっちゅーと、
最近のマイブームがヤクルトだったってこと。



妊娠すると、変に食が偏るらしいのだが、
私も例に漏れず偏っている。
中でも偏愛しているのが、ヤクルト。

この偏愛ぶりは長くは続かないのだが、
現在のところ2週間は偏愛している。

2週間前までは、ホットミルク。
3週間前は、ホットミルクに砂糖とシナモンを入れたもの。
4週間前は、ホットミルクコーヒー。


スーパーの袋売りでセールで99円とか、158円とかで
買っていたので、毎日3本くらいは飲んでいた。


お陰で、便秘だった腹から滝水が出たのには、
さすがにビックリ。(お腹もビックリ)
1日2本に抑えております。



んでもって、このキーワードから、驚愕した事実。







朝食で頂いて、そのままコタツの上に放置されている
ヤクルトの空き容器を何気なく手にとって、
よーーく見てみた。








私の飲んでいるヤクルト、ヤクルトじゃない。びっくり







よぉくみると、ヤクルトって書いてない。
乳酸菌飲料とは書いてあるが、シロタ株についてはノーコメント。
成分表示は、脱脂粉乳と果糖とオリゴ糖。
(オリゴ糖だけでも、便通が柔らかくなる効果があるそうな)


そういえば、10本パックになった
ちょいと高いヤクルトがあったなぁー。

あれが、ホンモノだったか!!



こっちは、コピー商品?!



紛らわしいなぁ!!もうっ!!


次回は、ちょっぴりカネ出して、
シロタ株をチョイスします。


なぜって?
あんまりにも、「もやしもん」のシロタ株が可愛かったからさーダブルハート



あんなヤツラだったら、
超(腸)かもされたいハート目がハート



木ライン

☆チョーオススメ

 
 楽天ブックス
 石川雅之「もやしもん」第6巻 2月22日発売

木ライン

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字

こちらも更新☆
バナー.gif2008.2.26up
  *








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.26 13:23:21
コメント(6) | コメントを書く
[熟女の読書道] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.