1179166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟子塾

熟子塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.16
XML
カテゴリ:熟女道
時々、息子を連れて有料の親子広場に出かけています。



子育てスポット くすくす



誘われて「お取り寄せクラブ」というサークルに参加。



母親のためのサークルです!(w



普段、よく目にするお取り寄せスイーツ。
専業主婦(無職・無収入)で、
高価なお取り寄せスイーツはなかなか手が出ない。
送料もかかるし。

かといって、気軽に買いにいける身分でもない。
デパートすら気軽に行けないんだから。
催し物や物産展なんかは人が多くて、もちろんいけない。

また、ダンナが辛党だとスイーツが捌けない。
(ういろう3本や長崎カステラ2本のお土産は地獄でした・・・)


そんな奥様たちの欲求を満たそうと、発足したサークル。
月1回、1人500円の予算で、スイーツをお取り寄せするのです。
当番制で、スイーツを頂いた後に当番の人がお勧めのスイーツをプレゼンして、
次回のスイーツを決めます。


今回のスイーツは、西鎌倉のレ・シューのメープルプリン


レシュー.jpg



食感はパステルに端を発した、なめらか系プリン。
メープルが生地に混ぜ込んであり、濃厚な感じです。
小瓶に入っていて、見た目もカワイイ。(←重要)


当番の方は「本当に小さくてビックリ!」と恐縮していらっしゃいましたが、
なんか高級感があってイイですよね。
甘いものが苦手な方なので、このくらいの量は私にはちょうどいい^^;


ちょっと縦長な瓶で、「イソップの【きつねと鶴の話】を思い出すね~」と話題に。
専用のスプーンはアイスのものより柄が長いです。




久々に、女が集まって、スイーツでわいわい盛り上がる雰囲気。
とっても楽しかったです。

普段、広場では顔見知り以外にはなかなか話しづらいんですが、
スイーツを媒介にすると、話下手なあたくしでも、
楽しくお話できるのも嬉しい。


普段は母親として奮闘しているけれど、
ちょっぴり少女に戻れる瞬間。
それが、「お取り寄せクラブ」。


次回はあたくしが当番。
スイーツ調べるのも大変だけれど、楽しいひと時でもあります。





もっとも、クラブには当然お子様も参戦するので、
少ないスイーツはさらに母親の口には
少量しか入らないのがミソ(泣)







☆レ・シューHP・・・・すっごいステキなお店です(*´д`*)
http://www.leschoux.co.jp/index.shtml

☆店舗情報
http://www.leschoux.co.jp/shop.html

☆お取り寄せサイト(楽天にはないみたい --;)
http://www.kamakura-brand.com/leschoux/
http://www.leschoux.com/






ちょっぴり少女になれる瞬間。
またレポします♪
・・・熟女塾、少女塾で復活か?!(w



問題は部員が少ないことなんだよなぁ~・・・(´・ω・`)ショボン







次回はこちらをお取り寄せする予定。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.16 07:50:56
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.