1178954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟子塾

熟子塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.11
XML
カテゴリ:熟女道
本日、BBQをしてきました。

ダンナの大学時代のサークルの人たちで、
私よりは、同年代だけどほとんど年上・・・というメンツ。


そこで、1・2歳年上の女性方と「ビールのCM」についての話でなるほど・・・と思ったので熟女塾に。




話題に上ったのは「金麦のCMと壇れい」








★動画★檀れい 街角の君は篇



動画が貼り付けられない楽天ブログ・・・_| ̄|○ がくっ









檀れいが、「金麦~」と言って「ラップされた大根」を取り出す・・・という、
ちょっと小ボケなCMらしいです。



これが、どうやら「男ウケ」がすごくするらしい。


男ウケというか、男心をくすぐるんですって。




ちょっとダサめの服を着る、端正な顔の美女檀れい。
ちょっとボケっぷりが可愛いんですって。
(ギャップが?)



一方女性陣は、服はダサいし、ボケっぷりがサムイということでした。
でも、きっとそこがかわいらしく見えるのよねぇ~と分析。



あたくしは金麦を呑んでいるくせに、CM自体は知らなくて。
動画を見て「あ~・・・BGMは聞いたことあるかも」程度でした。
それくらい、視界に入っていなかったけれど。


金麦のCMはターゲットは男よね!

・・・ということでした。
とっても面白い見解。


ビール業界もあの手この手で、顧客を増やそうとがんばっているけれど、
販売層も意識してCMを作ったりするのかなぁと思ったり。


ビールのCMで覚えがあるといえば、
キリンのグリーン。

志村ケンが「グリーンだよ!」というCM。
グリーンのようなオフ系は軽すぎて飲まないけれど、
CMはすごく印象に残っています。
「いーんでないかい?」ってヤツ。


男女世代関係ない芸人系をつかうのは、
若い世代や女性も視野に入れた広範囲がターゲットなのだろうか。
そういえば、味も飲みやすくて、軽いものね。




ちなみに、サントリー角瓶の小雪は、
男女ともに大絶賛でした。


全員小雪よりはずいぶん年上なんですが、


男性「大人の雰囲気満点のしっとり美女に酌されたい」

女性「大人の雰囲気をかもし出す色気が同性としてあこがれる」


とのことでした。



そうね、熟女塾的にも、やっぱり小雪はイイセンいっていると思うわ!
(なぜか上から目線)




サントリー角瓶の小雪、ホントいい。
女の目から見ても、あれはいい。
ああいうバーに行ってみたい。
年下だなんて思えない。
30代の大人の魅力は、あああるべきだと強く思う今日この頃。



そういえばさ、昔は30代・・・っていうか、
20代後半になったら、CAT’S EYEの泪さんとか、
CITY HUNTERの冴子みたいになると思っていたけれど、
30代半ばにして、いまだにどうやったらああなるのかさっぱりわかりません。
色気って、何食ったらでてくるんでしょうかね?


でも、ひとつだけ言える。


20代前半でも、そう美人でない人でも、
泪系、冴子系のお色気美人はいる。ホント。
ムンムン、ムラムラしてるのよ。そういう人って。
鈍感なアタクシにもビンビンに感じられるフェロモン。



仕草?
話し方?
立ち居振る舞い?
間?



謎だわぁ~



生まれながらの「才能」なのかもしれないわね。






新作の第3のビールを試すの好きです♪
とりあえず1回だけは買ってみます。

現在は「ホップの真実」と「金麦」。
セールが多いので「金麦」率が高い・・・





いつも、自分の周りには子供の話題しかないので、
たまにこういう話題の場に入ると、とても新鮮に感じられました( ̄∀ ̄;)




  たまには熟女的話題を↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.12 07:52:02
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.