1179150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟子塾

熟子塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.14
XML
カテゴリ:たまにはお料理
最近、雑誌が売れていないというけれど、
唯一売り上げをあげているのがMARTという雑誌らしい。


2008年11月17日日記『雑貨雑誌』

2008年12月号。



そして、この雑誌を構成する主婦たちや、
この雑誌を愛読するおしゃれな主婦たちのことを、
MART族というらしいのだ。



・・・MART族・・・



確かに、インテリアも生活スタイルも、
オシャレで良いなぁと思いつつ・・・


この社宅で、この育児状態で、
MART族はムリ!




とハナっから諦めている熟子です。
・・・いつかは・・・いつかは・・・。



ステキな新居を買って、ステキなインテリアでコーディネートして、
MART族になって、毎日スクスク(NHK教育)や
はじめて記念日(フジテレビ)なんかに出ちゃったりして~~~!


・・・まぁ、夢は夢ってことで!
(その前に、アタクシ自身をオシャレ化しないと、絶対ムリだ)




ちなみに、わが社宅の周りには、
広々とした新しいマンションが、立ち並んでいて、
そこらに住む人たちを○○(マンション名)と影で呼んでいます。

社宅からの脱獄者もいて羨ましいです。
住んでいるだけでオシャレで羨ましいです。


・・・しかし、どこのマンションも4000万円以上・・・( ̄∀ ̄;)
夢っていうか、宝くじか遺産レベルですな。アハハ





さて、話を戻して。
MARTの良いところは変な広告記事が少ないことと、
カラーページが多くて雑貨が多いことです。


そして、ファッション雑誌がこぞって高いブランド物を扱うのに比べて、
100円ショップなどの雑貨をつかった「オシャレ」にも
トライしていることです。

実現しやすいというのがウリ。


もちろん、100円ショップの雑貨を使った記事は、
他の奥様雑誌にはよく見られるんですが、
「近藤何某の収納」とか生活臭くなく、
あくまでMART族という観点があるのが面白いです。
(近藤何某の収納も好きですよ。ワリと。)


で、購入したのがMART2010年7月号。
テーマは『100円&300円「ミニサイズ雑貨」は使える!』


・・・です。


結構持っているアイテムもあったのですが、
ミニサイズの食器の活用方法や、
オシャレなテーブルコーデの参考例が沢山あって、
いつもはパラパラと立ち読みするのですけど、雑誌購入決定★

その翌日には、100円ショップめぐりをして、
目当てのアイテムを探す毎日でした。
(これも楽しい・・・)






で、購入したのがコレだ~~











全部、ダイソー(神奈川県城山店←デカい)です。


正月&花見と、重箱を愛用しているのですけど、
キレイに仕切りができなくて、ついアルミカップとか、
お弁当方向になってしまうのです。
それがイヤでねぇ。

ミニサイズの小皿を多用することで、
ちょっとしたテーブルコーデになるようです。
お重をお皿にするアイディアもステキ。
(いつか、いつかね・・・)

う~ん、スゴイっ。


100円で小皿はコスト高~って思っていたけれど、
結構使える。

特に、2連の小皿は「うまく使えるかな~」と思ったけど、
薬味を乗っけたり、おひたし系2種を乗せておくと、
ちょっとオシャレな感じが・・・。
ツルムラサキのおひたしと、モロヘイヤのおひたし・・・なんて( ̄∀ ̄;)


ダンナ飯(深夜。置き型^^;)でも好評でした。
いつもと同じメニューなのに、小皿に変えただけで。


2連の小皿は3連も買っても良いかなー。
もうひとつ2連小皿があってもいいかも。


花型小鉢はまだ活用していませんが、そのうち。





ちなみに、MARTを買ってしまう理由は、
図書館においていないのと、BOOKOFFで売れる・・・ってことでしょうか(w

まぁ、たぶん、売らないと思うけどね・・・愛読しすぎているんでボロボロ。




  ライフスタイル向上し隊↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.14 09:46:03
コメント(2) | コメントを書く
[たまにはお料理] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.