1178881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟子塾

熟子塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.07
XML
カテゴリ:熟子の小ネタ劇場
我家には床下収納庫があります。

P地下セラー (1)K.jpg


扉を開けると、地面なんだけどね(w
収納というよりは、メンテ用の出入り口らしいです。



一応コンクリ張りですから、ひんやりしているし、
風通しもあるから、飲み物の保管に使っています。


まさに我家の冷暗所!




P地下セラー (1) - コピーK.jpg
お酒がいっぱい♪



酒ばっか置いてます。


なぜなら、激安スーパービッグヨーサンで、
ベルギービールが298円と激安だったから。



P地下セラー (2)K.jpg



↓楽天だとこんな感じ↓


ヒューガルデン ホワイト 330ml 1本 320円






大好きな、ベルギービール。
ヒューガルデンは、最近では百貨店、スーパーで買えるようになりましたが、
300円を切ることはまずないので、お買い得です。



10本購入。




たしか、有楽町ビックカメラでも買えて、
こちらではよく「ポイントをヒューガルデンに!」してました(w




しかし、後日、友人から、
「ヒューガルデンのラベルが変わった」
との情報が。


もしかして、ラベルデザインチェンジのために値段が安くなってたの?
消費期限が切れかけてる?(←未チェック)


P地下セラー (3)K.jpg
_( -"-)_セーフ!


余裕で飲める期限です♪






他にも、秋ビールを買いました。
秋になると限定醸造されるビールって、
なぜか心惹かれてしまうのです。
(冬限定醸造もあるけどネ)


P地下セラー (4)K.jpg
秋楽。






ところが・・・





このビール、買うときちょっとヘンだったんですよね。
アレー?こんなに高かったー?って。

1缶150円くらいの、第3のビールだったと思うんだけど。
なんか、ビールくらいのお値段するよー。


・・・と思ったんだけど、スーパーは混んでいるし、
息子様はソフトクリームを食いにいくんじゃと、
ぐずり始めてアウトオブコントロール方向だったんで、
ぱぱぱっと6缶セットを買って帰りました。



夕食時、ビアグラスにあけてみると、色が違う!



最初に飲んだ秋ビールは、もっとレッドビールのような赤味が買った色してた!
味も全然違う!!




2011年9月1日日記





 



秋だけの限定醸造!サントリー 秋楽 ←第3のビール

キリン 秋味 ←ビール




間違えたーっ!!(゚Д゚)




もうっ!
ちょっとっ!!!
似すぎているんですけどっっ!!!!!


ああ、今月の酒代が・・・……(;´Д`)



熟子は、第3のビールの
サントリー 秋楽の方が好きです。

お安いのもあるけど、赤味が買った色や、
第3のビールとは思えない深みが感じられて。
しかも飲みやすい。

まぁ、たんに第3のビールばっかり飲みすぎちゃって、
舌が安っぽくなっているのかもしれませんが。



そんな舌はヒューガルデンで癒していただこう(w





そして、来月はオクトーバーフェストだぁ~


★9月開催。セプテンバーフェストじゃん↓

 豊洲オクトーバーフェスト 9/1~9/11


★去年も行った、一昨年も行った横浜赤レンガ

 赤レンガ倉庫オクトーバーフェスト





話は変わるが、昨日30日ぶりにお月様がやってきた。

震災以来乱れ気味で、20~25日という短期スパンだったのが、
ここにきて30日・・・

最高でも28日スパンだったので、29日あたりでちょっと不安になった。


第2子できちゃった?!



でも、杞憂に終わりほっとしたり、ちょっぴりガッカリしたり。


ガッカリの理由は、「5月生まれのメイちゃん」を産めなかったことだけど。
夏をまたぐ妊婦と、夏のつわりはいやだし。
計画しすぎと言うか、妄想が暴走しているっていうか(w




でも、これでヒューガルデン10本が思う存分楽しめる~!

(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)







  紅酢もセラーにあります
P地下セラー (5)K.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.07 08:31:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.