1145652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サワダな一日

サワダな一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.16
XML
カテゴリ:Julieのドラマ

ストーリー
第2回「依頼人を裏切れますか?」
高校教師鈴木博史(大倉孝二)が誘拐事件の容疑者として身柄を拘束された。天地涼子(江角マキコ)は、新たにマチベンに入ることになった神原啓吾(山本耕史)とともに鈴木に接見し、事情を聞く。鈴木は誘拐とのかかわりは否定するが、誘拐当日のアリバイには口を濁す。鈴木を誘拐犯ではと疑う神原と、潔白を信じる涼子は、激しく対立する。やがて涼子に問い詰められた鈴木はある告白をする。誘拐の当日、鈴木はある理由で教え子の谷村茉衣(悠城早矢)と一緒だった。しかし、その日茉衣に何があったか絶対に口外しないと約束したため、アリバイを語ることが出来なかったのだ…。<マチベン公式サイトより転載>

後藤田1.jpg
「へぇ不当解雇、そりゃ大変ですね。ご職業は?」

後藤田2.jpg
「ああ、あそこは血も涙もないって言うから。」
「残念だなぁ、優秀な青年弁護士がやって来ると聞いて、喜んでいたのに。」

後藤田3.jpg
まぁ、机を寄せているだけで、それぞれが個人事務所みたいなもんだね。」

後藤田4.jpg
「ハッキリ言ってあげたら?捜査一課が出張ると言う事は、普通強盗とか、放火とか凶悪犯罪でしょ。」

後藤田5.jpg 後藤田5-2.jpg
「まだ知らないみたいだね。」と、テレビのリモコンを、「ポチ」

後藤田6.jpg
「だから天地涼子は、ねばってるんですよ」「やってもいない罪で人が裁かれる、その怖さを彼女は良く知ってるからね。」

後藤田7.jpg
「そう、たとえ咥えた指から血がにじんでもね」

後藤田8.jpg
「教師には生徒の秘密を守る義務があるんじゃないかな。弁護士に守秘義務があるようにね」

後藤田9.jpg
「ただの青リンゴじゃないみたいだね。」

後藤田10.jpg
「どう戦うつもりですか」

後藤田11.jpg
「あの先生はしゃべらないよ。無理に言わせて勝とうと考えてるなら、無意味な裁判になるね」
「でも負けるが勝ちって言葉があるよね」このセリフの後に、ニヤッと笑った顔が、Julie

後藤田12.jpg
後藤田薫の今日の一言「醜い嘘もあれば、美しい嘘もあるんだよね」

前回に比べて、セリフが多かったですね~!最初のシーンで、顔にグルッと茶のシャドーが入っているようでしたが。気にしてる?
先生役の大倉孝二さん、映画「ピンポン」で通称・アクマの“佐久間”が良い感じでした。それから、大倉さんを見るたびに、「お、アクマくんだ」結構お気に入りだったりして。

デビュー40周年特番を放送してもらおう~!作戦!!
皆で、Julieのデビュー40周年に、TVで特番、見たくないですか~?
夜ヒットとか、Mフェアとかのお宝映像、見たくないですか~?
新曲の有線リクエスト、メディアへのリクエストで忙しい事でしょうが、ぜひフジテレビにも、お願いメールをしましょう!
私、この間、長々と、切々と書いて送りました。皆で、やってみないですか?
フジテレビ公式ページ 上の方の「ご意見」で書いてみましょう。

TBSさんにも、ザ・ベストテンというお宝映像たっぷり持ってる番組がありましたね~
お願いしましょう!
視聴者サービス部宛メッセージフォーム で、送りましょう!

人気blogランキングへ ←只今4位です!応援ありがとうございます。まだまだがんばるゾ~ なので、読んでいただいたら、ポチッとね。

当時の思い出が、毎日壊れ続ける脳細胞の中にしかありません。
思い違い、記憶違いなどお気づきになりましたら、コメントをお寄せください。よろしくお願いいたします。


もうひとつ、ブログを書いています。コチラも見てくださいね~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.16 11:14:39


PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

本日も 気分は上々! south2003さん
そんぐふぉゆう sachikojさん
  I BELIE… あいちゃんJさん
中年よ、大志を抱け! 断言児さん

Comments

柏原由紀@ Re:沢田研二 1975/12 1976/5 新幹線暴行事件(03/20) 2度目の時は、相手が金玉を握ってきたので…
ついおく13@ Re:沢田研二 1995.12.13 アルバム「SUR←」(12/09) 古い記事に、ごめんなさい。 内田裕也さん…
TBSチャンネル2@ Re:沢田研二 1981.10.1 ドラマ「いつか黄昏の街で」(04/22) 今、再放送中!TBSチャンネル2
まーちゃん@ Re[2]:1968/10/5 光ある世界(02/05) canet2006さん >マーちゃんさん > >あ…
canet2006@ Re[1]:1968/10/5 光ある世界(02/05) マーちゃんさん あ~びっくりした! たま…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.