1145208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サワダな一日

サワダな一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.13
XML
カテゴリ:Julieの映画
男はつらいよ.jpg


とうとう、Julieが寅さん映画に出ましたね~しかも、相手のマドンナが、田中裕子さん。
TVでも、ラジオでも、「田中裕子さんが好き!」と公言していた、Julie。いったいどうなってしまうのか、ストーリーとは別に、ドキドキしたものでした。

ストーリー

九州の湯平温泉で、東京から母の供養に来た青年、三郎と知り合った寅さん。宿の人を巻き込んで供養を手伝う。たまたま旅行に来ていたデパートガールの蛍子も参加。次の日、いっしょにドライブに行った三郎が蛍子にひと目ぼれ、告白するが返事をもらえないまま別れる。東京へ戻った二人の恋の後押しを寅が買って出て、デートをお膳立てしたりする。そして二人をまとめる。

裕子さんという女優さん、私個人的には好きな女優さんなので、このブログでも彼女の話は避けないですし、もう、Julieとセットもんとして見てるし、実際にご夫婦であるのは現実の事ですもんね。しかし、やはり色っぽい。今思うと、元祖・不思議ちゃんですが、寅さんとの待ち合わせに、遅れてやってきて、ささやくように「待った?」とか「会いたかった~」なんて言われたら、そりゃもう、男の人はメロメロになる人が、大半でしょうね!
割と目鼻立ちがチマチマっとして、雛顔ですけど、芯のしっかりした強い女性という感じがします。

寅さん1.jpg
日本映画って、時代劇でもよくミュージカルのようなシーンがありますよね。美空ひばりさんのとか、江利チエミさんのとか、腰元達が花持って踊る~みたいの。
このシーンは、唯一、Julieですけど、なんで?必要?ま、寅さんの夢なんですけどね。


寅さん2.jpg
なんか、うれしそうな純情青年の三郎くん。しかし、Julieってば、次郎とか三郎ばっかり?義之とかって名前にならないねぇ・・・




寅さん3.jpg
Julieの役は、当時千葉県にあった、谷津遊園。そこのチンパンジーの飼育係りというものでした。、Julieって、動物が苦手で有名でしたよね。このチンパンジーを抱くのも、怖かったと当時言っていた様な?心なしか、ビクビク抱いているように見えます。


寅さん4.jpg
白菜の漬物に精を出す、おばちゃん。サワダ夫妻と白菜。ここらへんから、ご縁が・・・
当時は、まさか後に、Julieが、私達の、Julieが白菜を漬ける、なんて想像もしませんでしたね。



寅さん5.jpg
とうとう、谷津遊園の観覧車の中で、「ボクと結婚してくれませんか?!」と、そっぽを向いてプロポーズ、純情青年らしいプロポーズでした。その後の、蛍子さんのうれしそうな顔は、一応キャプチャーしましたが、皆様の心の平穏の為、削除しました。(笑)


この映画、同時上映が中村雅俊さんの、清水次郎長じゃなかったかなぁ・・・
蛍子さんが寅さんを尋ね(白菜のシーン)、三郎くんへの悩みを打ち明けて、寅さんが「それが恋する男ってもんだよ」ってな事を言うシーン、ちょっとジーンと来ました。
三郎くん、蛍子さん、寅さんのせつない気持ちが出ているシーンだと思います。

高校時代からの友人が、帝釈天の近くに住んでいる事もあり、良く行きました。
その帝釈天に、江戸川に、Julieが来るなんて!会社を休んででも、ロケを見る!と言ってましたけど、結局いつだったか、判らなくて、見る事は出来ませんでしたね。
とらやのモデルの、高木屋さんの草団子は、本当においしいです。
Julieも、きっと食べたよね。

寅さん6.jpg 寅さん7.jpg
11月18日のザ・ベストテンでは、とらやのセットの中で、「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」を歌いました。彰君は、レジスターの所でキーボードを弾き、柴山さん、建さん、安田さんは小上がりの座敷で、ユカリさんは、そのまた奥の座敷で演奏してました~

☆☆ オマケですぅ~ ☆☆

昨日のブログに書いた、「幕末青春グラフティ 坂本竜馬」に佐々木只三郎役で出た時の画像が見つかりました。
佐々木只三郎.jpg
竜馬に一太刀浴びせた後の、只三郎。








*******************************
BLOG RANKING.jpg ←オォ~7位まで浮上してきました!まだまだ、がんばるゾ~!応援よろしくお願いします。読んでいただいたら、ポチッとね。

デビュー40周年特番を放送してもらおう~!作戦!!
皆で、Julieのデビュー40周年に、TVで特番、見たくないですか~?
夜ヒットとか、Mフェアとかのお宝映像、見たくないですか~?
新曲の有線リクエスト、メディアへのリクエストで忙しい事でしょうが、ぜひフジテレビにも、お願いメールをしましょう!
私、この間、長々と、切々と書いて送りました。皆で、やってみないですか?
フジテレビ公式ページ 上の方の「ご意見」で書いてみましょう。

TBSさんにも、ザ・ベストテンというお宝映像たっぷり持ってる番組がありましたね~
お願いしましょう!
視聴者サービス部宛メッセージフォーム で、送りましょう!


当時の思い出が、毎日壊れ続ける脳細胞の中にしかありません。
思い違い、記憶違いなどお気づきになりましたら、コメントをお寄せください。よろしくお願いいたします。


もうひとつ、ブログを書いています。コチラも見てくださいね~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.13 18:25:50


PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

本日も 気分は上々! south2003さん
そんぐふぉゆう sachikojさん
  I BELIE… あいちゃんJさん
中年よ、大志を抱け! 断言児さん

Comments

柏原由紀@ Re:沢田研二 1975/12 1976/5 新幹線暴行事件(03/20) 2度目の時は、相手が金玉を握ってきたので…
ついおく13@ Re:沢田研二 1995.12.13 アルバム「SUR←」(12/09) 古い記事に、ごめんなさい。 内田裕也さん…
TBSチャンネル2@ Re:沢田研二 1981.10.1 ドラマ「いつか黄昏の街で」(04/22) 今、再放送中!TBSチャンネル2
まーちゃん@ Re[2]:1968/10/5 光ある世界(02/05) canet2006さん >マーちゃんさん > >あ…
canet2006@ Re[1]:1968/10/5 光ある世界(02/05) マーちゃんさん あ~びっくりした! たま…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.