1146179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サワダな一日

サワダな一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.18
XML
愛まで待てない.jpg

このジャケット写真を見るたびに、小柳ルミ子さんを思い出します。
たぶん、髪型と唇の感じが・・・
今、一番聞いているアルバムですね。

< 収録曲 >

愛しい勇気
(朝水彼方 八島順一 大村憲司)
作家陣が、前作「SUR←」とほとんど変わりませんね。
コンサートのオープニング曲にもなっていますが、このドライブ感とでもいうのか良いです。ギターが効いているのかな。

愛まで待てない
(覚和歌子 吉田 光 白井良明)
なにせ、せわしない曲です。カラオケで追いつきません。(笑)
左右に走るJulieの姿が浮かぶイントロですよね。
走る為の曲か?

強いハート
(沢田研二 玉置浩二 大村憲司)
このアルバムの中で、一番好きかな。
玉ちゃんの曲だったんですね。
♪戻れない 底抜けの軽さに 僕も 苦しい の、「僕も」と「苦しい」の間が好きです。^^
♪プライド捨ててでも 守るものがある ・・・Julieにとってのソレは、何だったんだろう。

恋して破れて美しく
(吉 幾三 吉 幾三 白井良明)
ナント吉幾三さん作品。
♪ヘイヘイヘイ横浜~の辺りに、現れてる気がしますが。

嘆きの天使
(覚和歌子 八島順一 小林信吾)
♪登りつめた青い空 君は風を抱きしめた あぁ そこに楽園は無いと知っていて
この「あぁ」が良いですよねぇ。

♪晴れた空を振り返る 君の声に耳澄ます あぁ そこに夢一つ無いと知っていて 
 あぁ そこに夢一つ無いと知っていて

最初の「あぁ」と違う「あぁ」が2回も出てくる!
ホントにJulieの「あぁ」は、絶品!!

キスまでが遠い
(朝水彼方 吉田 光 大村憲司)
う~特に何も感想が・・・

MOONNOUVEAU
(沢田研二 萩 京子 白井良明)
最初ちょっとキライな感じの曲だったけど、聞いていくうちに気に入ってきたかな~

子猫ちゃん
(西尾佐栄子 沢田研二 朝本浩文 白井良明)
子猫ちゃんって、誰だ?
インチキ小町?

30th Anniversary Club Soda
(覚和歌子 朝本浩文 白井良明)
サージェントペパーズみたいに始まって、なんだか良い感じの曲。
Julieの30周年記念曲?
「ほっといても音楽は最後に残る時を越えてずっと」ホントだ。

いつか君は
(覚和歌子 大村憲司 大村憲司)
この手の曲は、なんと言ったら良いのか・・・
Julieの作詞じゃないけれど、選んでいるってのは、共感するものがあるんだろうし。
“君”がいつかいなくなっちゃう=死別 と思える訳で、なんだか年を取るって事は、愛する人と別れるのが怖くなる事なんだろうか。
ま、友人や恋人や、家族と別れてしまうんだからね。
だけど、だけど、そんな心配ばかりなの?かな?
・・・と思いたい。


↓寒~い夜に、あったかぁいチーズフォンデュ!!
強いハートが、あったかハートに!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.16 17:20:24
[アルバム「愛まで待てない」] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

本日も 気分は上々! south2003さん
そんぐふぉゆう sachikojさん
  I BELIE… あいちゃんJさん
中年よ、大志を抱け! 断言児さん

Comments

柏原由紀@ Re:沢田研二 1975/12 1976/5 新幹線暴行事件(03/20) 2度目の時は、相手が金玉を握ってきたので…
ついおく13@ Re:沢田研二 1995.12.13 アルバム「SUR←」(12/09) 古い記事に、ごめんなさい。 内田裕也さん…
TBSチャンネル2@ Re:沢田研二 1981.10.1 ドラマ「いつか黄昏の街で」(04/22) 今、再放送中!TBSチャンネル2
まーちゃん@ Re[2]:1968/10/5 光ある世界(02/05) canet2006さん >マーちゃんさん > >あ…
canet2006@ Re[1]:1968/10/5 光ある世界(02/05) マーちゃんさん あ~びっくりした! たま…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.