1454159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2010.02.05
XML
カテゴリ:カトレア

手書きハートカトレア

     マウントフッド左  マウントフッド コルク  マウントフッド右

   2・5マウントフッド・マリー

    Bc.Mount Hood 'Mary'  ブラッソカトレア マウントフッド マリー

 

数日のあいだの花の成長を撮って見た!花びらが伸びリップが丸く大きくなっています♪

   2・2マウントフッド 2月2日

                      2・3マウントフッド・マリー 2月4日

   2・5マウントフッド 2月5日

                      マウントフッド花径

1花茎にツボミが2個つきましたが良い場所へ鉢を移動させようとしたところ横の鉢の葉に触れてツボミ1個がポロリと落ちてしまったのです・・・おかげで?大きな花になりました白花なのでそんなに邪魔にもならず皆と仲良く棚におさまっています。

 

  手書きハート今日のジュメレア 

   2・5 ジュメレア     ジュメレア・グラシリペス 正面

    Jumellea gracilipes ジュメレア・グラシリペス

 左は今日の花です 右の1・30日の花に比べて上の花びらがぐっと持ちあがってきました。

                      

  シャクナゲ シャクナゲ蕾 ペチュニア&クモマグサ クモマグサ花

もうデパートの中は春一色ですね~♪外はまだこんなに寒いのにウキウキと春物ジャケットを買ってしまった出番は先になりそうね~・・・!グリーンガーデンを覗いてみると石楠花が大きな花芽6個付けてる~\(◎o◎)クモマグサの白花と黒っぽい花のペチュニアと一緒にお持ち帰り~・・・大変この子達は外で大丈夫なの?さて調べてみましょうね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.05 15:00:40
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.