1446804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2012.01.30
XML
カテゴリ:多肉植物

多肉植物の「断崖の女王」にふわふわの毛に包まれた新芽が出現!

    多肉植物 断崖の女王(1月)    多肉植物 断崖の女王の新芽

    ・多肉植物 断崖の女王

4方向から出ている葉?らしき物は手触りもベルベットです 真ん中に盛り上がった塊も毛に守られているコレはもしかしたら花芽ではと期待している・・・。

 

              多肉植物 断崖の女王

鉢の中央にデンとシクラメン風の球根が座り周りから根がいっぱい出ている 現在4号鉢!このままで良いのか?鉢増しが必要では?

 

種属不明・・・ワルケリアナだったら嬉しい♪

              カトレア ワルケリアナ?

・勝手にカトレア ワルケリアナ(C.walkeriana‘Carmela')かなと思ってるのですが~?gooブログにも載せてみたんですけど・・・まだ綺麗に咲いてるので今日も撮りましたこちらでも教えて頂けたらと・・・よろしくお願いします。

 

              ワルケリアナ?

・株を上から撮って見た 短いバルブには2枚葉と1枚葉があり花の咲いてる茎には葉が無い。             






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.30 18:33:54
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.