1450056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2012.07.27
XML
カテゴリ:実のなる植物

小さな庭の鉢植えブルーベリが沢山(我が家にしては)収穫できたぺろり

     ブルーベリー鉢植え

     あ・あ~遅かりし・・・いつもながら収穫した後↑写真撮らなきゃと慌てて撮った。 

黒い実は全部採った後で残った赤い実の写真です残念なり~~本当は実が鈴なりだったよ~~♪

 

 ブルーベリー収穫 ブルーベリーの実大きさ

 品種の異なる木を2本植えている(えっと品種名は・・・ラベルがどこかへ行ってしまった)

 

太陽に負けず青い葉が美しい♪

               ホスタ(ギボウシ) ターディアナ・ハルシオン
           ホスタ(ギボウシ) ターディアナ・ハルシオン

日陰で栽培すると美しい鼠青の葉になるらしい かなり立派で大柄な鉢植えとなってしまった 淡いブルーの花が清楚でいい感じ。

 

             紺照鞍馬苔(コンテリクラマゴケ)
               紺照鞍馬苔(コンテリクラマゴケ)

 別名(レインボーファン )とも呼ばれる葉色が藍色を帯びて輝く 側枝を次々に分枝しながら地を這うように生長する。庭の日陰部分はこの苔で覆われている 少々踏みつけても強健な植物で色んな鉢にもお邪魔虫している。

 

 
 夏まつりmiku 若さが眩しいハート 夏休みに入り連日 部活・塾・ライブと大忙し。(今日は泳げない生徒のプール補習があり10m位泳げたと嬉しそう あはは・・・笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.27 19:53:29
コメント(12) | コメントを書く
[実のなる植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.