1450085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2013.03.02
XML
カテゴリ:クリスマスローズ

 クリスマスローズの季節です 「ブラックシェード」と名の付く株が2種ある。花色は片方がやや赤い様で・・・どちらも花色は実物の方がダークで銀粉をふりかけたような花で美しい。

 クリスマスローズ・ブラックシェード 1 クリスマスローズ・ブラックシェード 2

 ・クリロー・ブラックシェードNo1          ・クリロー・ブラックシェードNo2

 

 発見! 花色のわずかな違いと・・・雄しべを囲む蜜管(花びらが退化した)の色が全く違う

 クリロー・ブラックシェード黒い蜜線 クリローブラックシェード緑の蜜線

 ・No1・・・黒い蜜管                 ・No2・・・緑の蜜管

 

 クリスマスローズ イエローピコティ クリスマスローズ イエローピコティ

 ・クリロー・イエローピコティフラッシュ  あちゅさん~まだ綺麗に咲いてます。

 咲き続けて雄しべが散った後 → 赤い蜜管が目立って大人びた美しい花になる。

 

 マダムシンコのバウムクーヘン マダムブリュレ

 ・マダムシンコのバウムクーヘン 「マダムブリュレ」

先日購入のワインで乾杯しようと妹が遊びに来た♪ お土産はケーキ好きのジュメの為に今朝デパート開店すぐ30分並んでゲットして来てくれた~うふっやっぱり美味しい!これは色んな食べ方がある1箱は冷凍して食べよっと・・・手書きハート

 

 申告会場(役所) 昨日わずかでも取り戻しにと(笑)確定申告。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.02 20:40:57
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.