1454661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2013.09.10
XML
カテゴリ:サクララン

夏の初めに咲き出した「サクララン ホヤ・ベラ」あれからもう3カ月になりますが今も次々と開花更新しています 可愛いなあ手書きハート

       9月のホヤ・ベラ サクララン

 

       ホヤ・ベラ サクララン

                今日のサクララン ホヤ・ベラの様子 

     最盛期の7月に比べると花数は減ったもののまだまだ花芽を作り続けている。

 

                白い蜘蛛

         その花にカイガラムシがくっついてると思い手を伸ばし摘まむと

妙に柔らかくて・・・ギエーッと大声を(^^ゞ ツレが蜘蛛だよって・・・今話題のダニじゃない??

 

・ガス会社よりメーターの点検に来た・・地中部のガス管に腐食が見られますので交換します すぐに見積もり持参しますからとの事・・・う~んガス漏れでご近所に迷惑かけてもいけませんしね~仕方ない即行にて取り換えお願いしました。

       ガスメーター      腐食したガス管

ご近所さんと騙されてるのじゃないのなんぞと話題になり(ごめんなさい)主婦3人でコッソリ管の周りを掘ってみました(笑)テープが巻かれてて判りませんでした・・工事の方が見えてテキパキお仕事してくださり1時間ほどで取り替え終了です。

      新しいガス管   新しいガス管(軒下)  

ちょっとビックリ!新しいガス管はホース様な管で半永久物ですって・・地中ではなくニョッキリ壁を這い軒下を通りキッチン付近に着地しておりました。その後着火点検も済み無事美味しい食事の用意もできました。やれやれ一安心ですありがとうございました。 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.11 09:28:40
コメント(8) | コメントを書く
[サクララン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.