1454811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2015.05.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

金の生る木を頂いた!それもお花が咲いてる鉢です。

そのお宅には私の背丈ほどある50年物も株全体に花を咲かせています。

もう花は落ちた様だが今度写真撮らせて貰おう🎶

実は1昨年花付きの金の生る木を買ったが今年まったく花の出る気配すらない !

 NEC_0124-2 IMG_7427-1

 (左)いただいた立派な花付き株  (右)葉もプリプリの元気そうな我が家の株

栽培法をお聞きする真夏の間水を与えない!縮んだ葉も秋からの水やりですぐに元通りの葉になり11月頃には花芽が出来るそうです!簡単だが忘れて水やりしてしまいそう大き目ラベルに書いて挿しておきましょうネ。

 

         金の生る木の花

         金の生る木の可愛い花

    花びらはピンクっぽい白色で真ん中のシベ?は赤い花火の様。

 

 

         IMG_7432

         フルーツケーキとわらび餅

 

 IMG_7434 IMG_7430

 昨夜は冷蔵庫に入れておいたケーキとわらび餅 今日3時にお茶のお供に少し食した🎶

昨日は朝から福岡へ出かけて居て帰路は最寄りの駅までツレに迎えを頼んだが1時間早く告げてしまい慌てて新幹線の中から連絡したがもう家を出た後だった。駅前に着けた車に乗ると座席に何やら紙包みがいっぱい!お買い物したよと嬉しそう・・・2人分のお弁当やつまみ、ケーキにわらび餅等々 あっ私博多で友と食事済ませたと告げた。彼はまだ何も食さず待ってたみたい・・・だって21時だもの普通夕食済みだと想像すると思うんだけど「今日は母の日」だからだそうです。ごめんねぽっ 疲れてて直ぐにお風呂に入って寝たいのを我慢して彼の食事のお相手をするこの位しなきゃいけませんね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.11 17:45:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.