1454664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2015.05.23
XML
カテゴリ:アマリリス

 

        アマリリス レディジェーン

        アマリリス レディジェーン

        八重咲きで花びらに筋の入る美しい花です。

      大人の頭ほどある巨大輪で写真は開花2日目の花です。

   今日の花はもうストップしてと言いたい位大きな花になってしまった!

 

      アマリリス レディジェーン

      左の花

 

      IMG_7736

      右の花

 

      アマリリス八重咲きのシベ

      花の枚数が多いからでしょうかシベと花弁が同化しちゃってる~。

      あ!雌蕊が見つかりません・・・。

 

      3番目の花芽

      大きな花2輪に挟まれた3輪目はまだツボミ!

      開花まで漕ぎつく事が出来るだろうか? 頑張れ~~。

 

          ツボミ・アマリリス レディジェーン

          2本目の花茎は株元で成長中!

  最初の1本目花茎に栄養いっぱい取られたらしい液肥の追加が必要でしょうね。

 

 IMG_7707 IMG_7712

 開花1日目の花は筋がハッキリしていて花弁の先がツンツンしていたね。

 

前回の「レッドライオン」今回の「レディジェーン」は大きな球根がポット植えになり売られている物ですが花後に8号素焼き鉢に植え替える事で毎年花を楽しんでいます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.23 21:28:43
コメント(0) | コメントを書く
[アマリリス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.