1450148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2015.08.02
XML
カテゴリ:いただきもの

咲いて欲しいランです。

Acineta chrysantha  IMG_8741

Acineta chrysantha   アキネタ クリサンサ

かなりユニークなランです。ツボミはマスカットの房の様です!花は黄金色に輝く花房です!

数年前の我が家のアキネタ クリサンサです

ツボミはhttp://blog.goo.ne.jp/jumellea/e/419cceeff062d912136e2764a206bec3

花は http://blog.goo.ne.jp/jumellea/e/d800fbb68133080d12db63ac64fff357

ガストルキスさんに戴いた蘭です大切に育てているのですが今年も花に会えそうに無く残念です。株は順調に育っているかな?と、思いますがもっとバルブがプリプリに大きくなる必要があるのでしょうね・・・又新芽が出てしまいましたコレをしっかり育てなければと思います。ガストルキスさんのアキネタは今年も素晴らしい花付きです。コチラです。

 

 

木製北欧雑貨・白雪姫と7人の小人    ラベル←裏に貼ってたラベル

北欧雑貨 木製フィギュアセット(白雪姫と7人の小人)

スリランカ製 素材・成分:ゴムの木

友人が贈ってくださいました。来宅された折り飾り棚に並んだ雑貨を興味深く見てるなあとは思ったのですが・・・特にスエーデンの馬や皿を手に取ってたのよねぇ…ほとんど戴き物なんですが。

 

北欧雑貨・白雪姫と7人の小人  北欧雑貨・白雪姫と7人の小人

どんなお店でにあるのかしらとラベルをたよりに見つけました「大人のインテリア雑貨」のお店にヒット! あるある我が家にもある雑貨たちが・・・早速この子達の並べ方を参考にしました。後ろの木製BOXを下げたツリーは自分で買った物です。

改めてキャビネット開いて木製品やガラス物が多く詰め込んであるのにビックリ 私って余程子供っぽい玩具が好きだと思われてるのね・・・。

 

 布袋 備品で布袋が付けてあります。この袋に小人たちを入れてお友達の家に遊びに行き組み立てて ごっこ遊びするのかしら?お顔の絵付けはあまり可愛くないのよね画き直してあげようかな(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.02 14:47:39
コメント(4) | コメントを書く
[いただきもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.