1454124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2015.09.13
XML
カテゴリ:カトレア

C.ビカラー C.ビノサ 

ビカラー シースを透かして見ると中が茶色に見えるので裂くとツボミは蒸れて黄変していた。

もう1個は大丈夫そうなのでこのまま見守る事にした・・・大きくなってネ(願)


Bc.ビノサ カーク

ビノサ カーク 同じく細長いシースを持つがツボミが飛び出してきた・・・良かった!

 

パフィオ パフィオ

パフィオ 花形が変だなと近ずいて見ると片方のペタルがリップの中に巻き込まれてる。

そおっとピンセットでそろりと引っ張り出した・・・千切れず無事出てきましたホッ

 

C.ポーシャカニザロ C.ポーシャカニザロ C.ポーシャカニザロ

ポーシャカニザロ リードバルブ(60cm)が光へ向かって斜めに伸びている。

まだバルブが柔らかいのえ支柱を添えてアルミワイヤーで真っすぐになるよう矯正した。

 

C.ポーシャカニザロ

新芽にはしっかりシースが入っている!花は何輪育っているかな?楽しみ手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.13 19:45:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.