1446781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2017.04.11
XML
カテゴリ:多肉植物
多肉植物 Gasteria ガステリア

科名:ススキノキ科
属名:ガステリア属
学名:Gasteria
原産地:アフリカ南部
開花期:4月~7月


お花が咲きはじめました。
初めてのガステリア!初めての花ですさくら









「ガステリア」の名前の由来は花の形が胃(ガスター)に似ているからだそうです!
ふう~ん 一風変わった可愛い花ですね~さくら



又、葉の形が牛の寝姿に似ているから「和名を臥牛」というそうです?
牛が寝てる姿に見えますかねえ?・・・。



ガステリア属には斑入り葉や幅広葉などと沢山の種類があるようです
最近関心を持つようになったばかりなのでこのガステリア以外の種類に出会った事がありません。
あまり場所を取らないのでいいですねどきどきハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.11 16:30:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.