195554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

深銀MIDNIGHT

深銀MIDNIGHT

* SPEC

SUBARU Logo

型式 CBA-BL5
全長×全幅×全高 4635×1730×1425mm
ホイールベース 2670mm
トレッド前/後 1495/1490mm
ボディタイプ ハードトップ
ドア数 4ドア
室内長×室内幅×室内高 1900×1445×1165mm
乗員定員 5名
車両重量 1460kg
前前軸重 870kg
後後軸重 590kg

エンジン・燃料系
エンジン型式 EJ20
最高出力 260ps(191kW)/6000rpm
最大トルク 35.0kg・m(343N・m)/2000rpm
種類 水平対向4気筒DOHC16バルブ空冷インタークーラーシングルターボ デュアルAVCS仕様
総排気量 1994cc
内径X行程 92.0mm×75.0mm
圧縮比 9.4
過給機 ターボ
燃料供給装置 EGI(電子制御燃料噴射装置:マルチポイント・インジェクション)
燃料タンク容量 64リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
燃費 13.0km/リットル

*260馬力AT車仕様(レガシィツーリングワゴン/B4 BP5/BL5 GT/GT Spec.B)
オートマチックトランスミッションとのみ組み合わされ、MT仕様とはカムプロフィールやターボが違う。この型から給排気ともバルブタイミングが可変式となる。同レガシィシリーズのマイナーチェンジ後(D型以降)は「SI-DRIVE」と組み合わされている。GDBインプレッサSTIに続き等長排気マニフォールド、ツインスクロールターボが搭載され徹底的に排気系をチューニング、低音が響く特徴的なエンジン音が、澄んだ高音よりの音に変わった。


足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) ストラット式独立懸架
サスペンション形式(後) マルチリンク式独立懸架
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 215/45R17
タイヤサイズ(後) 215/45R17
最小回転半径 5.4m


駆動系
駆動方式 VTD-AWD(不等&可変トルク配分電子制御AWD)?
トランスミッション 5AT
LSD 標準
変速比 第1速
3.540
第2速
2.264
第3速
1.471
第4速
1.000
第5速
0.834
後退
2.370
最終減速比
3.272

*後輪へのトルク配分を増やすことによって回頭性を高め、
積極的なスポーツドライビングを可能にしたAWDシステム。
センターデフによってトルクを前45:後55に不等配分。
フロントタイヤの駆動力方向の負担を減らし、
横方向のグリップを増やすことで回頭性を高めています。
また、走行状況に合わせてトルク配分を連続可変制御することにより、
直進時の安定性も高度にバランスさせています。
◆VTD=バリアブルトルクディストリビューション



エクステリア

フロントフォグランプ 標準
リアフォグランプ 標準
キセノンヘッドランプ(HID) 標準
プロジェクターヘッドランプ 標準
リアワイパー 標準


セーフティ
運転席エアバック 標準
助手席エアバック 標準
ABS(アンチロックブレーキ) 標準
前席シートベルトプリテンショナー 標準
前席シートベルトフォースリミッター 標準
後席3点式シートベルト 標準
チャイルドシート固定機構付きシートベルト 標準
サイドインパクトバー 標準
衝突安全ボディー 採用
EBD(電子制動力配分装置) 標準
盗難防止システム 標準
その他安全装備 VDC(ビークルダイナミクスコントロール)


カーナビゲーション・オーディオ
ナビゲーション オプション
ナビゲーションメディア HDD
サウンド(カセット&MD) AM/FMラジオ付きMDプレイヤー
CDプレイヤー 連装


アメニティ
エアコン フルオート
パワーウィンドウ 標準
集中ドアロック 標準
ステアリングテレスコピック機構 標準
ステアリングチルト機構 標準
クルーズコントロール 標準
本革巻きステアリング 標準
前席パワーシート 標準
アルミホイール 17インチ標準
UVカットガラス 標準
プライバシーガラス 標準



SUBARU Logov

F型での変更点

・新ボディ色に,「カメリアレッド・パール」,アウトバック専用の「サンライトゴールド・オパール」を設定
・「2.0GT spec.B」のフロントグリルのメッキを変更
・ポップアップ式ヘッドランプウォッシャーを内蔵したバイキセノンヘッドランプを採用
(「2.0i」,「2.0GT spec.B」系を除く)
・「2.5i」の内装色にアイボリーとオフブラックの2 色を設定
(「2.0i」系,「2.0GT spec.B」を除くグレードに,メーカー装着オプションの本革シートで設定)
・アイボリー内装のフロアマット部にブラックを配色し,コントラストを強め上質感を演出
・ピアノブラック(漆黒調)のオーディオセンターパネルを装備
(「2.0i」系を除く)
・インパネ中央のパネルサイド部は,内装色,グレードの個性に合わせた4種類を設定
( 内装色[アイボリー:茶色木目調、オフブラック:黒色木目調],グレード[「2.0i」系:アルミ調,「2.0GT spec.B」:チタン調])
・リヤビューカメラは,システムの改良により視認範囲の拡大や画質の向上を図りながら,カメラを小型化
(専用オーディオ一体型HDD ナビゲーションシステムとセットでメーカー装着オプション)
・「2.5i」系に,ドライバーが任意で3つの走行特性を選択できるSI-DRIVE(SUBARU Intelligent Drive)を採用
・「Intelligent(インテリジェント)」モードは,アクセルを踏み込み続けることで最大トルクが発揮できる出力特性に自動的に制御
(「2.5i」系)
・VDC(ビークルダイナミクスコントロール)の設定を拡大展開
(「2.0i」系,「2.0GT(MT車)」,「2.0GT spec.B」を除く全グレードに標準装備)
・リヤサスペンションのセッティングを最適化し乗り心地と操縦安定性を向上
(全車リアサブフレームブッシュ(4ヶ所)がTuned by STI(2007)同等品)
・ビルシュタインサス作動油変更(GTソフト,GTBハード)
・ボディのスポット位置最適化
・EJ20T,EZ30用ATブリッピング制御変更(ダウン時の応答性アップ)
・17インチ系ブレーキ変更(耐フェード性アップ,カッチリ感アップ)

--------------------------------------------------------------------------------

[A型] BE/BHからの変更点
 
・3ナンバーボディ採用
・FB機能を持つDENSO製ECU制御を緻密化
・超高張力鋼板などを採用した軽量ボディ
・ツインスクロール式シングルターボチャージャー採用
・等長等爆エキゾーストシステム採用
・ステアリングシステム剛性アップ
・デュアルマスフライホイール採用
・フロントロアアームデザイン変更
・リアロアアームアルミ素材採用

2003/5 フルモデルチェンジ
2.0GT,2.0GT Spec.B,2.0GT Customize Edition(TW),2.0R,2.0i,2.0i Casual Edition(TW)

2003/9 グレード追加
3.0R,3.0R ADA
アイボリーレザーセレクション

2003/10 車種追加
3.0R(OB),2.5i(OB)
アイボリーレザーセレクション

--------------------------------------------------------------------------------

[B型] あまり知られていない変更点

・6MTはインプレッサに対し10mmストローク延長
・ゴツゴツ感がなくなりすっきりした走行フィールになった
・乗り心地と静粛性が向上
・ステアフィール向上
・高速域でダンピング不足
・一定舵角の落ち着き悪い
・過給はA型より自然になった(A型の方がパワフル)
・ATシフトタイミング向上

2004/5 年次改良
2.0 CNG(B4),3.0R/2.5i LL Bean(OB)
2.0GT Customize Edition(TW)廃止
Spec.Bサスセッティング変更,G-BOOK登場,サイド&カーテンエアバグオプション設定,マッキントッシュオーディオ全グレードで選択可能

2004/10 グレード追加
3.0R Spec.B
6MTのみの設定

2004/12 限定車
Blitzen 2005 Model(B4)
2005/3までの期間限定(GTベース)

--------------------------------------------------------------------------------

[C型] あまり知られていない変更点
 
・ストラット部板厚1.9から2.6mmにアップ
・前後サス スプリング,ダンパー減衰力,スタビライザー変更
・Fスタビブッシュスリット方向変更
・サブフレームブッシュ変更
・ABSチューニング
・ビルシュタインダンパーにテフロン樹脂加工新ガイド
・ベアリング及び低フリクショングリス採用
・3.0R AT電子制御スロットル制御方法変更
・ファイナルギア軸受けに低フリクションWテーパーベアリング採用

2005/5 年次改良
3.0R Spec.B 5AT追加
2.0i/2.0i Customize Edition 5MT追加
HDDナビ MOP

2005/8 特別仕様車
2.0GT Spec.B Tuned by STI
2005/11までの限定600台

2005/12 限定車
Blitzen 2006 Model
2006/3までの期間限定(2.0GT Spec.Bベース)

--------------------------------------------------------------------------------

[D型] あまり知られていない変更点

・ストラットタワー根本,サイドフレームを繋ぐバーの強化
・Aピラーとサイドフレーム板厚強化
・リアサスペンションアーム取付位置変更
・ショックアブソーバー,スプリング見直し
・ステアリングセンターフィール向上
・トルセンLSD採用
・触媒活性化のためのエアポンプ採用
・ターボチャージャーコンプレッサ形状変更
・2.5/3.0燃料リターンホース廃止
・2.5エンジンインテークマニホールド2分割化

2006/5 マイナーチェンジ
2.0i/2.0R B-SPORT,2.5i S-Style(OB)
SI-DRIVE採用,B-SPORTにMT設定,3.0/2.0GT ATパドルシフト採用

2006/8 特別仕様車
2.0GT Spec.B Tuned by STI
2007/2までの限定600台

2006/11 特別仕様車
2.0GT/3.0R SI-Cruise Limited
2007/3まで
キーレスアクセス&プッシュスタート登場

--------------------------------------------------------------------------------

[E型] あまり知られていない変更点
 
・5AT制御プログラム変更
・2.0GT ATにダウンシフトブリッピングコントロール採用
・シート内部のワイヤー形状を全グレードで変更
・5MTシフトフィール向上
・6MTフライホイール変更
・OB SI-Cruise車 17インチブレーキ採用
・本革巻きステアリングを上質な物に変更

2007/5 年次改良
2.0R Spec.B,2.0GT/3.0R SI-Cruise
3.0R Spec.B廃止,2.0R B-SPORT廃止
B-SPORT/S-Styleにパドルシフト装着
SI-Cruiseグレード定着

2007/8 特別仕様車
2.0GT Spec.B Tuned by STI
2008/2までの限定600台

2007/11 車種追加
2.5i Urban Selection
ウォッシャー内蔵バイキセノンライト登場

--------------------------------------------------------------------------------

[F型] あまり知られていない変更点

・リアサブフレームブッシュ変更(2007 T-by同等)
・5ATブリッピング制御変更
・ビルシュタインダンパーオイル変更(若干粘度低下)
・2.0GT Spec.Bダンパー伸び側減衰アップ
・17インチ仕様ブレーキ特性変更
・VDC制御プログラム変更
・ボディスポット位置変更
・2.5系SI-DRIVE制御変更(インプレッサSTI同仕様)

2008/5 年次改良
2.0GT EyeSight,3.0R EyeSight,2.5i,2.5i SI-Cruise
2.0R Spec.B廃止

2008/5 限定車
2.5XT(OB) 限定2,000台
S402 限定402台

2008/11 特別仕様車
Premium leather selection
Smart selection


© Rakuten Group, Inc.