452454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆JUN☆

☆JUN☆

Freepage List

Category

Calendar

Comments

新井 祐二@ 相互リンクをお願いします 「20代☆子宮ガンと私の希望」サイト運営者…
管理人 富田@ 相互リンクをお願いします 突然のメールで失礼いたします。 20代☆子…
fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
富田涼@ 相互リンクのお願い 突然のメールで失礼いたします。 20代☆子…
則子@ Re:再説明☆入院早まりました!!(01/28) その後の経過はどうですか? 子宮頸がん…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

2007.01.28
XML
カテゴリ:抗ガン剤治療

1/16(火)

スーっと抜けていく脱毛から始まり、
ここ最近は抜け方も一気に加速!!

もうすでにところどころにしか生えてない「まだらハゲ」です。

他の脱毛経験者の方も言われてますが
まさに・・・ロードオブザリングのゴラムのよう・・・。

残り少ない髪の毛にシャンプーすると抜け毛とまだ抜けない毛がからまって
ほどくのが大変!
そしてほどいた末にゴッソリ抜けます(>Д<)ゝ"

ふいに思ったのがなぜか「うぶ毛」は抜けませんね~。
見るからに弱そうな細いうぶ毛達なのに。

おでこの生え際にある「赤ちゃん毛」(←私の周りはこう呼んでます(;´∀`))
なんか特にひっぱてもしっかりしてるんですよ。

なんか不思議なカンジだぁ~っと抗がん剤脱毛に対しての新発見。

私はもうある程度あきらめがついたのか、悲しいのもあるけど
冷静に抜け毛処理に追われています。

でも家族に見せるのもそろそろ限界かもしれません。

日に日に薄くなっていく頭を見て涙目になる母親がかわいそうなので
昨日から家の中でも帽子装着!

自分の部屋ではすっぱり脱いでますがね(´▽`*)

ただ冬なので・・・頭が寒い!
それと頭皮が痛い? 
なんか今まであったものが急になくなったので空気に触れるのも
敏感になってるのだろうか?

寝るときなんかは枕が直接頭に当たって痛い。
だから寝るときも帽子装着!(寝るときは綿100%使用♪)

そもそも「毛」って大切な部分を守るために生えるって言われてますが
無くなって初めてそれを実感!!

頭皮は思ったよりもやわらかくてその触り心地はちょっとクセになりそうです(笑)
ん~・・・赤ちゃんみたいな柔らかさですかね?

家にいたらそんなに卑屈になることもないんですが、
脱毛もここまで来るとさすがに外出拒否症状が出てきました。

帽子をかぶれば・・・と思いつつ何か気分的にイヤ。
帽子の中がハゲてるという事実を自分が分かってるから?

そんな私の気持ちをあざ笑うかのように(?)
明日は血液検査のため病院行かねば・・・。

またあの幸せ妊婦達を目の前に自分の心を試される日でございます。
踏ん張れ!私の涙腺! 

白血球&好中球、復活してるかな~?♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.29 10:24:27
コメント(0) | コメントを書く
[抗ガン剤治療] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.