018778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

June+Comfortable

June+Comfortable

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

eikmmn

eikmmn

Calendar

Comments

eikmmn@ Re[1]:祇園祭(07/18) 匿名さん ご指摘ありがとうございます。 …
匿名@ Re:祇園祭(07/18) 初めまして 暑い中、山鉾巡行見に行かれ…
eikmmn@ 久々に コメントどうもありがとう(笑) azuki…
tubu@ 夏だねえ サルビアって夏に咲くんだったっけ?子供…
azuki@ いちじくは 新潟に住んでた頃は、学校帰りにある大き…

Freepage List

Headline News

August 29, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

残暑お見舞い申し上げます。
今年は本当に暑い。。。熱い。
2007年も暑かったけれど、ちょっと異常さを感じますね。


そんな暑い夏の一日。
初めてイチジク狩りツアーなるものに
参加してみました。

行先は淡路島。
朝早くの出発です。


観光バスに乗るのは何年ぶり…?
久々の観光気分は新鮮でした♪


まずは“花さじき”。
一面の花畑が広がる高原です。
サルビアがきれいな時期らしいです。

花さじき
<夏の表情。違う季節も見てみたいです>


淡路島を縦断する形でうずしおなんかも見ながら
夕刻、いよいよイチジク!!


いまいちイチジクの木のイメージは薄かったのですが、
見れば立派な葉っぱとたわわになった実。

同じ木に熟れたものもあれば
まだまだ青いものも混在する
生命力あふれる植物です。


いちじく
<葉が青々としていてきれい。>

思っていたよりは残念ながら甘くはなかった。。。

でも女性をきれいにするといわれる果物なので
効果を期待しながら(?)美味しく頂きました。


最後はタコフェリー
存在すら知らなかったのですが、
明石と淡路島を結ぶフェリーです。


明石海峡大橋を橋をくぐる形になるので
今まで見たことのない角度で橋を見ることが出来、
その壮大さに圧倒されました。

こんなの作る人間ってすごいなと。

明石海峡大橋

タコフェリー
<同じタコフェリーが丁度逆方向に向かっていました。
船の側面にはちっちゃく見えるタコの絵。>


暑かったけど。
いい大人ですが、海も見れたし、
なんとなく夏休み気分を
満喫できた一日でした♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2010 04:07:45 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.