152497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常の小さな幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SunnyJune

SunnyJune

Freepage List

Category

Oct 2, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夫と娘は、買い物に出かけてくれました。
夕食はハンバーガーを食べてくるから、いらないそうです。
駅前のマ*クです。

娘に「一緒に餃子、作ろうか。」と訊いたら、
「パパが買い物に行くって。
私も行くの。マクダーナル行きたいー!」との返事。

「え?餃子だよ?大好きでしょ?どっちがいいの?」と私が訊く。
「マクダーナル!」娘と夫。

足が痛いから、ご飯の手伝い(夫が作る予定でした)をしなくていいのは、
確かにうれしいけど…。なんか切ないです。

十代の頃はファーストフード、大好きでした。
でも、今は、どうも体が受け付けなくなってきたようです。
夕食に食べると、夜中過ぎまで胸焼けに苦しむのです。

娘はハンバーガーが食べられないので、ナゲットとポテトだけ。
しかも、ほんの少ししか食べません。
なのに、ナゼそんなにマ*クに行きたがるのかぁ。

夫だって、太るからって理由で、
ハンバーガーのパンだけちょっと残したり、
ポテトは食べなかったりするのに。
本当に、ナゼなの?

そんな食べ方するくらいなら、家で餃子の方が良いと思いませんか。
(そうです。私が、餃子を食べたかったんです!)

仕方がないので、サンドイッチを自分の夕食に作ることにします。
餃子は、明日。私が包んで、夫に焼いてもらいましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 2, 2005 06:22:12 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.