152499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常の小さな幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SunnyJune

SunnyJune

Freepage List

Category

Oct 15, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これはちょっと宗教とは違いますが、
違う信念を持って同じ家庭内で家族として生活する事について、ちょっと話してみたいと思います。


私がまだ在米中の頃、上司は駐在中の日本人男性でした。
奥様も、素敵な日本人女性。

10年以上、英国と米国の間で駐在生活をし、お嬢さん2人とも日本で生活する事は、ほとんど無く育ってきました。

さて、このご夫婦、一般的な日本人である私のように、宗教にはあまり興味がありません。
でも、お嬢さんたちはベジタリアン。
しかもVegan。とっても厳しいベジタリアンです。

彼女らのお父さんである私の上司曰く:
「いや、小さい時は普通に食べていたんだけどね。
学校のお友達の影響かなぁ。」

偉いなぁ、と感心しました。
普通の日本人の親だったら「いい加減にしろ!」って怒りかねないですよね。自分達と同じような価値観をもった人間になって欲しい、と普通の親なら思うでしょう。

でも、娘がVeganであるという事をきちんと受け止めている彼を尊敬します。

もし、私の娘がVeganになったら?
イスラム教徒になったら?
クリスチャンになったら?
全然、私が考えられないような価値観の持ち主になったら?

娘を一人の人間として、好きな道を歩ませる事ができるかなぁ。
私も、娘と一緒に、人間的に成長できるように、がんばります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 15, 2005 10:13:19 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.